見出し画像

30DaySongChallenge #3

こんにちは。3日目です。
これフォントはどうしようもないのかな?
まあいいか!


一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓


 

画像1


さて、本日は

[Day3]
夏を思い出させる曲


真夏のミッション/Goose house


夏の曲ってたくさんありますよね。好きな曲もたくさんあります。
夏を感じる曲でいったら、桐谷健太さんの海の声、コブクロの潮騒ドライブやSPLASH、齊藤ジョニー君の夏の正体とか、
個人的に夏の好きな曲と言ったら、番匠谷紗衣ちゃんの自分だけの空、片平里菜ちゃんの夏の夜、竹澤汀ちゃんの海の見える街などなど。考え始めたらキリがないです。(てか好み偏りすぎですね)

今回の "思い出させる" というお題、なかなか面白いなぁと思ったところです。この真夏に夏を思い出させるってちょっと難易度高い気もしますが、笑
(追記 もう9月でしたね。一般的にはちょうど夏を思い出す時期でした。私はちょっと人より1ヶ月程遅れてるみたいです)


たくさん考えたところ、夏を思い出させるのはやっぱりsound track?かなと。

「sound track?」とはなんぞや?と思われた方、簡単に説明すると、
「架空の映画のサウンドトラック」をコンセプトとして、Goose houseというグループによってつくられたアルバムのことです。
アルバム内全ての曲で一本のストーリーになる、なかなか珍しいアルバムです。
伝わったかなぁ。わからなかったら調べてみてください。

それで、そのストーリーがとても夏なんですよ。どこか欠けた大人たちの真夏の物語。

本当は、このアルバム全体を選びたかったのですが、「曲」と言われたら絞るしかない、、ということで圧倒的に夏休みはしゃぎまくってます!感があるこの曲に決めました。聴いてて楽しいですよね!この曲。レコーディング絶対楽しかっただろうなぁ。笑


ちなみに私はみぎちゃんの「めっちゃ磯の香りがする」が一番好きです。

アルバムの購入はこちらから↓



YouTubeでも聴けます!「磯の香りがする」はないけど、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?