見出し画像

30DaySongChallenge #26

26日目。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓


本日はこちら

[Day26]
恋をしたくなる曲


あなたへ/竹渕慶


正直、恋をしたくなる曲とか1度も考えたことなかったので、難しかったです。
知ってる恋愛ソングはたくさんありますが、聴いて恋をしたくなるかと言われると、、🤔🤔って感じですね。
今までも難しい質問は山ほどありましたが、今回が私にとって1番難易度の高い質問な気がします笑

この曲に決めた理由なんですけど、なんて言葉にすればいいかわかりません。笑

私が何か言うより、曲を聴いた方が伝わると思います。そのぐらいとてもダイレクトな曲。

↓これを観てほしいです。


わかりますか?この感じ。とても素敵ですよね。



私は音楽を聴いて泣くことって滅多にないのですが、この曲はいつ聴いても涙が出てきます。泣くつもりはないのに。なんとなく聴き始めても。慶ちゃんの歌詞ってすごいですよね。「クリスマスの話」という曲も勝手に涙がでてきます。

単純に涙脆いんじゃないの?って思われるかもしれませんが、学校の卒業式ですら一度も泣いたことない人間です。
(あくびでは毎日涙たれてくるけど)

慶ちゃんのその2曲以外に、毎回勝手に涙が出てくる曲ってないんですよ。
あるタイミングで、とかではなく毎回ですよ。自分でもびっくり。

本当に一度は聴いて欲しい曲です。是非聴いてみてください。

曲はこちら↓


ジャケ写、すごいよね。おじいさんとおばあさんの真ん中、ハートになってるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?