見出し画像

30DaySongChallenge #28

28日目。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓


本日はこちら

[Day28]
歌声が好きなアーティストの曲


CINEMA/Cinématographe


もうこれはね、これしかないです。

ボーカルのみぎちゃんの歌声が大好きなのもあるんですけど、このCinématographeの世界観をたくさんの人に知ってもらいたくて。

この曲を初めて聴いた時から、あぁ好きだなこの世界観と思いました。

話したいことはたくさんあるのですが。絶対に長くなるので、一つだけエピソードを紹介すると、
この曲が配信されたての頃、夜の10時頃たまたまバイトから歩いて帰る日があって、この曲を聞きながら帰ったのですが、これまでに歩いて帰っていた日とはどこか違う景色を感じたんです。本当です。
そして、家にいる時・明るい時間帯の時とは違う曲を聴いてる気がして、また新しい「ここじゃないどこか」に連れていってもらった気分になりました。この時の衝撃はハンパなかった。


シネマトのライブも、他では見たこのとない世界観なので是非色々な方に観て欲しくて仕方がないです。
あるライブで、会場に観覧車、ベッド、タイプライター、、
恐らく観たことのない方は「?」だと思います。私もそうでした。体感しないとわからないライブです。あーいつか再演して欲しいなぁ。

そんなCinématographeの原点のこの曲を是非聴いて見てください!

MVはこちら↓


曲はこちらから↓


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱


歌声が好きなアーティスト、圧倒的に竹澤汀さんです。

なので元々は、みぎちゃんの曲にしようと思っていたのですが、そうするとみぎちゃんの曲が今後も含めると3曲になってしまうので、できるだけ偏らないようにしたいな。というのがひとつと、単純にシネマトをどこかで紹介したくて、元々他の日に考えていたんですけど、今日にすることで全てが解決して、全体的にバランスがいい感じになるので今日にしました。

そういうこと考えずに単純におもいついた曲を紹介するのもいいと思うんですけど、なんとなく、偏りたくないんですよね。色々なアーティストで幅広く考えたくて笑
なんかもうパズルしてます笑🧩


みぎちゃんの歌声については、初回と、今後で話せる機会があるので今回は触れませんでした。好きな歌声の回なのにね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?