見出し画像

30DaySongChallenge #20

20日目です。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓



本日はこちら

[Day20]
自分にとってたくさんの意味がある曲


光るなら/Goose house


今回のお題ムズすぎないですか???

私こんなに音楽好きですけど、言うほど聴かないのかもしれない。と今日のお題で思いました笑

あと、基本的にそんなに深いこと考えずに聴いてます笑
それぞれエピソードがある曲はいくつかありますが、2個も3個もエピソードがある曲はなかなか思いつかなかったです。

こんなことを書いてるうちに、実は2、3回曲が変わっていますが、"光るなら"に決定しました。


この曲に決めた理由、そんなに深いことないんですけど、
私がバンドリを始めるきっかけとなった曲だからです。
バンドリ初期の頃、光るならのカバーがバンドリのゲームに実装され、それを知ってから私はバンドリを始めました。光るならをやるためだけに笑

元々、始めたら本気でやり続け、やめられないタイプの人間なので、いつの間にかバンドリの沼にハマっていまして、、高一の頃からずっとテスト期間でも大会近くても毎日欠かさずやっていました。

元々音ゲーが好きで、他のゲームも触ったりしていましたが、こんなにバンドリにハマるとは思っていなかったです。

そして、いつの間にかゲーム内だけではなく、アニメ、声優、リアルライブにも手を出すようになり、今に至ります。

それで、光るならは、「四月は君の嘘」のアニメ1期のOP曲だったのですが、そのアニメに出てくる椿という女の子役の声優が佐倉綾音(あやねる)さん、そのあやねるが、バンドリのAfterglowというバンドのボーカル美竹蘭役もやっているのです。

他のアニメでもそういうことはあると思うのですが、私の中ではこれがとても嬉しかったのです笑

だから、あやねるとgooseメンバーって、イベントで共演してるんですよ。一緒に光るなら歌ったみたいです。行きたかったです🥲

そして、光るならの作詞をしたgooseの元メンバー竹澤汀さん。イラストレーターの小鳥遊しほさん繋がりでSilent Sirenのすぅちゃんと知り合いなのですが、

光るならをカバーしたバンドリのPoppin’Partyというバンド、リアルライブでSilent Sirenと対バンもしてますし、仲のいい先輩後輩バンドって感じで、メンバーがコスメ貰ったりもしてるんです笑

ここでも繋がるか〜というかんじ。

少し離れたところまで行くと、Goose houseのゲストとしてよくハウスに遊びに来てくれた片平里菜ちゃん、Silent Sirenのすぅちゃんと同じ福島県民で、対バンライブもありましたし、福島のフェスで絡んだりも見るので、ここでも繋がってます。

もっとあるんですけどここまでにしときます。
とりあえず思うこと言わせてもらうと、世間狭くね?

狭すぎ。声優とサイサイとgooseでここまで繋がるもんなんですね。驚きました。


とりあえず、光るならがバンドリに実装されなかったら、出会わなかったことなので、gooseとバンドリに感謝です。



余談ですが、バンドリは現在4.5周年記念で、色々なキャンペーンやイベントやっています。いっぱいスター貰えるので始めるなら今ですよ!笑

光るならのらMVはこちら↓


色んなバージョンありますが初期だけ貼っておきます↓


CDはこちら↓


バンドリのMorfonicaというバンドの八潮瑠唯役のAyasaさんのヴァイオリンカバーも置いておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?