見出し画像

ブログ1年4か月で20万円稼げた話

ブログを始めて、1年4か月で20万円ほど稼げたたっけーです。

今回は、ブログを始めて1年4か月で月収が20万円になった話をします。

と言っても、完全まぐれです。
もうねー、まぐれ以外の何物でもありません。

たまたまニーズがあって、上位表示されて売れただけという話。

とは言え、まぐれにも原因があって、何となく理由が分かったので、自分の今後のためにまとめています。

この記事は、あまり見返さないので、誤字、脱字は許してくださいね。

それでは、本題に入ります。

【結論】稼ぐならキーワード選びがキモ

結論の通りなのですが、稼げるキーワードで上位表示されたということになります。

シンプルにこれにつきます。

今回、私が上位表示したのは、商標名です。

詳しく言うと、商標名+無料です。

しかも、爆発的なアクセスの増加で、2日で15万ぐらい稼げました。

検索数増加の理由は分かっているのですが、長くなるので割愛。

そのあとは、ほとんど稼げません。
はっきり言って、まぐれです。

と言っても数万円はあります。

多くの商標記事を書いてようやく引っかかった感じです。

ここから分かったのは、商標記事ではほとんど上位表示されません。

よっぽどの商品に対する知識があるか、ライティング力がないと上位表示されません。

また稼げるワードと分かっている、商標や商品名、ジャンルワード(○○おすすめ)などの用語ではライバルが強くて上位表示されません。

今回は、まぐれです。

では、どうしたら稼げるのか?

これを、ずっと考えてきました。

それは、ライバルのいない成約に近いワードを見つけることになります。

そして、PV数は関係ないということ。

クレジットカードなどで成約もあったのですが、月間のPV数は20ぐらいの記事から1件の成約がありました。

ここから分かったのは、成約から近いキーワードならPV数は関係ないということ。

よく言われる、CVR=PV数×クリック率と言われますが、ジャンルにおいては、PV数は関係ないことが分かりました。

100万、200万稼ぐらなら別ですが、数十万であれば、成約に近いキーワードなら数PVでも売ることができます。

むしろ、他の人と違うキーワードで稼げるということでした。
これが分かったのは、衝撃でした。

成約ができるキーワードの見つけ方

これは、私自身、はっきり分かったのですが言えません。

なぜなら、有料のコンサルにお金を払ったから。

その人とは、全く面識はないのですが、だまされたと思って商品を購入しました。びっくりするぐらい高いです。

しかし、有益だったと思っています。

その結果、成約に近いキーワードの見つけ方を知りました。

多分、今後は稼げます。

もうキーワードのストックがあり、誰にも知られていない売れるキーワードも目星がついています。

ということで、半年後の成約のために今から記事を量産しています。

今まで1ブログだったのですが、3ブログに増やして頑張ります。

たっけーブログ
動画配信サービス
パーソナルジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?