見出し画像

【不動産実務】宅建ダイナマイトの登録実務講習大盛況♥

令和6年1月27日(土)、28日(日)の日程にて、登録実務講習を開催しまして、おかげさまで大盛況。
愉快な研修となりました。

・・・といいましても、実際に講師を務めてくれましたのはRE/MAX JAPANのCEO佐久川さんでした。

佐久川さんとの動画です。
#04とにかく明るいRE/MAXおじさん。

かくして。
宅建ダイナマイト合格スクール主催ということもありまして、主に宅建ダイナマイターズが集結してくれてましてね。

メインは「2日間の研修」ですが、研修が無事に終われば、「そんじゃみんなで盛り上がろうぜ!!」
いえーい!!

近所のcafeにみんなでいきまして、『喫茶店アフタートーク大会』開催!!!
これがまた楽しいんですわ。

どう楽しいかというと、「これからどうする」「なにしようか」と、宅建を軸にした将来の展開案がみなさんありましてね。

そんなみなさんのプランを聴いてりゃ、そりゃこっちも楽しくなりますよね。

そんでさ。
みなさんの「あれしたいこれしたい」という明るい熱気に煽られて、ワタクシも「そんじゃさ、こういうのどうかな、あぁいうのどうかな」と、もともとほら、そういう“お仕事の企画やアイデア”が好きなので、血が騒ぎます。

もちろんRE/MAXでの業務展開でもいいし、将来プランの一つに不動産業をからめてもらってもいいし、いずれにしましても、お役に立ちそうだったら、どうぞわれわれをガンガン使ってくださいねー!!!

・・・なんてことをやってましたら、たちまち2時間3時間。

ノンアルコールの喫茶店で、つまり酒の力を借りずに、みんながそれぞれ「自分のやりたいビジネス&お仕事」を話し合って盛り上がって、それか確信に変わっていく感覚。
なにかがはじまる予感。

最高に気持ちいいもんですね。

とはいえ、なにかを始めるにあたっては、最初から順調というわけもでもないだろうから、ま、これは今まさにRE/MAX Dynamiteもそうなんだけど、あれこれやりながらの「愛すべき七転八倒♥」の日々が待っているかも。

でもね、これって悪くないんだわ。
さてどうすると「自分ごと」としてとらえて工夫して、で、みんなに相談したりしながら話を前に転がしていくから、どっちかというと、ちょっと青臭いが、みんなで成長してるという実感がある。

いいよね、大人になってから、そんな学生時代みたいな気分になれてね。
大人の部活みたいで楽しかったりする。

なのでどうぞみなさんも楽しみながら、そんなふうにやってもらえたらと。

それぞれが全力で好きな道を進む。
でも、出身は宅建ダイナマイト。
なんかあれば、おなじ釜の飯を食った(=宅建ダイナマイトで宅建に合格した)仲間たちがいますから、なんとなく声でもかけてみてね。
なんとなくだけど、きっと、元気をもらえると思います。

ゆるくつながりながら、自由に生きていきましょう。

ワタクシの「好きな言葉」を贈ります。
一丸となってバラバラに生きよ〜\(^o^)/
そして全力で人生を楽しもう!!!

・・・という感じで、みんなで本日、こうして門出の日を迎えることができました。

今回は、そんな宅建ダイナマイトの登録実務講習でのワンシーンを記してみました。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?