見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年5月の第1週(4月の第5週)」

おーさわ校長です。
RE/MAX Dynamiteでは「スーパー用務員オオサワ」です。

今回は令和6年4月29日(月)〜5月5日(日)の、我らRE/MAX Dynamiteの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。

面々がアップしたFacebook記事のなから転載してみます!!

今回のテーマは“レモネードの原則”としてみましょう。
レモネードの原則とはアメリカの諺(←らしい・笑)で、

「When life gives you lemons, make lemonade」
(人生にレモンを与えられたら、レモネードを作ればいい)

だとか。

なるほどですね。
そんじゃこれを

「いまあるリソースで人生を楽しもう」
「いまあるリソースで仕事を創っちゃおう」と

と解釈しときましょ。

つまり。
シアワセはすでにある。
無駄に、電通(←一種の象徴として記しています)に踊らされることなく、外に求めない。

・・・と、そんな価値観で、RE/MAX Dynamiteのみなさん、これからの夏もみんなでいっしょに楽しもうじゃないかっ〜\(^o^)/

というようなことを書いていたら、レモネードが飲みたくなった。

そしたら、今回のBGMは松田聖子ちゃんの「レモネードの夏」でどうぞ。
令和6年も5月4日から立夏。
まさにいまの季節。
RE/MAX Dynamiteも2年目となり、おなじく季節感は“立夏”だ。

レモネードの夏。
作詞は、かの松本隆さんで、作曲は、かの呉田軽穂さん。ユーミンですね。


『日野のオンナ』佐藤裕子の“レモネード”

「友人招いてベランダで焼肉!!」

😋 友人招いてベランダで焼肉。 なんだかBBQと呼んだら申し訳ない カセットコンロなので、 あえて「焼肉」と言わせていただきます。 友人が来てくれて、子供たちが楽しそうで、 肉美味くて、外でビール。 最高!! 動ける大人がたくさんいると...

Posted by 佐藤裕子 on Sunday, April 28, 2024

Instagramはこちら

友人招いてベランダで焼肉
なんだかBBQと呼んだら申し訳ない
カセットコンロなので、
あえて「焼肉」と言わせていただきます。
友人が来てくれて、子供たちが楽しそうで、
肉美味くて、外でビール。
最高!!
動ける大人がたくさんいるとすごい助かる
本当いつもありがとう。
そして、恒例のいちご狩り(笑)
意外と子供に好評です!
娘がペンキ塗った台も自分で活用してました!

佐藤裕子Facebook

『相模原の反逆ボーイ』増田大樹の“レモネード”

「母校にお話にいったお返事がきました」

おつかれさまです、相模原の反逆ボーイ大樹です 次世代宅建担当講師としての活動のため母校にお話にいったお返事がきました! まだ直ぐにとはいかないけど、確実に1歩前進した返答を頂いたので 全国の反逆ボーイ育成のため前向きに努めていきます😎😎😎

Posted by 増田大樹 on Friday, May 3, 2024

おつかれさまです、相模原の反逆ボーイ大樹です
次世代宅建担当講師としての活動のため母校にお話にいったお返事がきました!
まだ直ぐにとはいかないけど、確実に1歩前進した返答を頂いたので
全国の反逆ボーイ育成のため前向きに努めていきます😎😎😎

増田大樹Facebook

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌の“レモネード”

「お話してたら実はRE/MAX繋がりだった」

今日はお台場まで行ってきました!! 千葉のスペイン娘。のスペイン語圏のお客様100%の夢に向けて何かできないか、ということで色々見ていたらたまたまInstagramで「ラテンアメリカへの道フェスティバル」というイベントを発見!!何かヒント...

Posted by 檜木 萌 on Saturday, May 4, 2024

Instagramはこちら

今日はお台場まで行ってきました!!
千葉のスペイン娘。のスペイン語圏のお客様100%の夢に向けて何かできないか、ということで色々見ていたらたまたまInstagramで「ラテンアメリカへの道フェスティバル」というイベントを発見!!何かヒントがあるかもしれないということで行ってきました!!
千葉のスペイン娘。
https://www.instagram.com/yukari53spain/?hl=ja
たまたまこのタイミングで会おうと言っていた玉井さんと今日は一緒♪
中南米の国々の料理や音楽など賑やかで楽しいイベントでした♪ライブもだいぶ前の方で見られちゃったし!!
前の方全然日本人いなかったけど(笑)
やっぱり生演奏は良いですね!!!
大使館のブースはないかなと思ったんだけど無くてがっかりしていたら本部の方が優しく話を聞いてくださって名刺交換もさせていただきました。
この間作った3人のPRカードもお渡しできました♪
困っている方はいらっしゃるようなので、どうやってそのような方と繋がっていくかですね。
今日はたくさんヒントをいただきました!!
ありがとうございました!!
「そうそう、不動産関係の方出展してるわよ」と教えていただいて行ったMooovin
お話してたら実はRE/MAX繋がりだったことにびっくり(笑)
何か由香梨ちゃんと繋がっていったら良いな♪
今日はお天気も良くって、イベントの勉強にもなったし最高!!
ゴールデンウィークっぽいことのできた1日でした♪
次の展開に繋げよう♪

檜木萌Facebook

今回は「令和6年5月の第1週(4月の第5週)」でした。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。
お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?