見出し画像

宅建ダイナマイト『大人女子宅建』受講をお考えの方へ。

宅建ダイナマイト合格スクールでは宅建受験講座『大人女子宅建』を運営しております。

「大人女子宅建で宅建試験にチャレンジしてみようかどうしようか迷っています」
「受講しているけどもっと担当講師や宅建ダイナマイト合格スクールのことが知りたい」

そんな方に向けて“特設ページ ”を作りました。


【1】そもそも宅建ダイナマイト合格スクールとは。

プロフィールで記したとおりです。

ですが、よく誤解されるのが規模。
手前味噌(笑)ですが、宅建ダイナマイト合格スクールはおーさわ校長(大澤茂雄)とひのきP(檜木萌)で運営している極小の宅建受験スクールです。
でもね。
というかだからこそ。

大手だと万人受けの無難なコンテンツ(講座)になりがちで、まぁ自分も出身は大手専門学校だから、無難な線でやらざるを得ないということもわかるんだけど、でもね。

なにかが足らん。
つまらん。
・・・と思っていた。

なので“個人の責任”で踏み込みます。
「受験勉強自体のおもしろさもわかりやすさも、そして宅建合格後に直結する本物知識伝授にも自信がある」というのが宅建ダイナマイトなのであります。

では以下、ひのきP(談)より。

なんてったっておーさわ校長は大原簿記専門学校で昭和の終わりに宅建講座に携わってから、かれこれ35年以上宅建講師一筋。いわく「不動産を語る上での大前提は”街”だ。街自体がボクらのスクールだ」ということで『街歩き&街遊び』をライフワークとしていて、そこから生まれる愉快なエネルギーを惜しみなく宅建に投入しています。
つまり、宅建が大好きな真の宅建おじさんなのです。

「ひのきP」こと檜木萌です。コンテンツ事業部。

【2】宅建受験講座『大人女子宅建』のこと

大人女子宅建の中身

「困難は分割せよ」を実践してみました。
〜宅建試験での出題範囲を11分冊の「B5のノート型教材」にしました〜

書店に並んでいる宅建受験用のテキストは、重くて持って歩くのもイヤになりますよね。
まずそのストレスを軽減させちゃいましょう。
まずはこの1冊。
持ち運びも便利です。
スキマ時間にお気に入りのカフェで、音声講義を聴きながら取り組めます。
そして『まとめノート』を作る手間も省きました。
教材そのものがみなさんのノートです。
音声講義を聴いて、重要ポイントを自分の字で書き込んでいく。
自分が理解した内容でノートをかわいく仕上げていく。
まさに愛着仕様です。

巻頭コラム コーチングパート担当 今野 彩さん

各冊の巻頭で、コーチングコラムを担当してくださっている今野綾さんからの応援コメントです。

こんにちは。
今野彩です。
「コーチングを受けるとどうなりますか?と」よく聞かれます。
答えは受けたその人のその後の考え方と行動によって結果がさまざまなので「必ずこうなりますよ!」とは言えません。
でも、コーチングを受け続けている人は人生を主体的に変えていく考え方と行動力をいつの間にか身につけて、自分のなりたい自分に確実に向かっていくとようになると思います。

巻末コラム Sense of beauty代表 渡辺千晶さん

各冊の巻末には渡辺千晶さんのコラムです。誰でも負けそうな気分になるときもあります。そんなときにこそぜひ。千晶さんから応援コメントです。

みなさんこんにちは。
40代50代から新しい人生を発見するコミュニティ『Sense of beauty』渡辺千晶です。
~45歳からのエレガンスな非日常とは~
あなたの好きなことはなんですか?
じつは、あなたの「好き」は仕事に変えられるのです。
子育てがひと段落したあなたは、「もういい歳だし、今さらなにかできるわけないし」。
そう思っていませんか?
子育てがひと段落した「今」だからこそ、あなたは自由に好きなことができるのです。
好きなことをして社会の役に立つことができるのです。

【3】なぜ条文ベースでテキストを構成しているのかについて

宅建試験は「法律」の試験です。

じつは宅建試験は簡単ではないのです。
不動産取引を安全なものとするために数多くの法律が立法されていてます。
宅地建物取引士は不動産取引のプロという社会的位置づけですので、必要とされる素養は”法律の知識”となります。
そのため、宅建試験は法律の試験となります。

だから読めない。
意味がわからない。

なぜかというと、条文の表現に慣れていないからです。
ためしに宅建の市販本を手にとってみると、イラストやまとめ表など、見た目でわかりやすい内容となっています。
わかった気にはなれます。
でも過去問を解いてみると「意味がわからない」という“強烈な衝撃”に出くわします。
そのわかりやすい表現やイラストでは出題されないからです。
だったらみなさん。
最初から法律の条文で勉強しませんか?

教材はあえてシンプルに。

大人女子宅建の教材はドリル式のノート型教材です。
上述のとおり条文ベースにシンプルに作ってあります。
使い方はかんたん。
自分が理解したことを自分の言葉で書き込んでいく。
結局のところ、自分の書いた字がいちばん記憶に残る。

【4】週2回のオンライン講義も配信します

音声講義に加えて、『火曜・木曜夜クラス(21時〜22時)』を配信します。
みなさんからの質問や相談にも直接お答えします。
最初はちょっと緊張気味でのご参加となるかもしれませんが、ここで出会ったみなさん同士が受験勉強を続けていくうえでのかけがえのない人たちにもなります。

【5】合格するまでサポートします。

宅建試験に再チャレンジする方は、どうぞそのまま『大人女子宅建』を続けてください。
法律の改正などについては、最新資料をお送りします。
それにあわせた講義も行いますので、どうぞご活用ください。

【6】お問い合わせ・ご相談

こちらお問い合わせフォームをご利用ください。
ちょっとしたことでも、どうぞご遠慮なく。

お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?