見出し画像

[自己紹介]植物屋takka and onboroジムニー


noteの使用方法が二転三転しておりますが、

路上花屋(植物屋takka)で

『 100店舗目指したたかし 』

という大それたテーマを掲げましたので、
今後のnoteの記載は、コラボさせて頂いた店舗様のことともに書いていきたいと思います!!

ということで、改めて自己紹介をさせて頂きます。

-------
◻︎屋号:植物屋takka
◻︎代表:野上隆史(ノガミタカシ)#代表といっても私だけしかいません
◻︎車:ジムニー(onboroさん)#以下、onboroさん
◻︎経歴:
・(前職)日比谷花壇 ショップ所属 エリアマネジャー
「”エンジニア”ってかっけいよなー」という気持ちから、転職を決意したのですが、退職後、
「いや、どうせだったら数年がむしゃらに生きてみるか」という気持ちにふとなり、転職をやめて小屋へ

・(前)ニート 3ヶ月間小屋で生活 #小屋出身
まず、最初に考えたことが、”生活水準を限りなく落とそう”という決意。
計画的に何かを始めた訳ではなく、明らかに準備不足だったので、
だったら、もとより生活水準を落としておけば、
何かあったときでも落ち込むことなく、過ごせるのでは?という考えから、
3ヶ月間小屋へ(その間、多肉植物の生産現場で色々と学ぶことに)

・(前) ニート 多肉植物を配り出す(onboroさんとの出会い)
若干、時系列が異なりますが、多肉植物を配るにあたり、
中古車(ジムニーJA11)を購入。
これが、またオンボロで今となっては、全てが可愛らしい(ですが、たまに本当に困る)
多肉植物を配りだしたきっかけは、
もともと会社で働いていた時に、
「植物好きを増やしたいなら、無料で配布すればよくね?」という理由から
(紆余曲折あり今はやめております)

・(継続中) パン屋さんの前で路上花屋
突如、街中に花屋が現れたら”可愛くないか?”という思いから、路上花屋を決意。
まず、どこにあったら可愛いかと考えた時に、
「パンもって、花持ってたら、おしゃれじゃない?」ということで、
近くのパン屋さんに営業を。
江田駅にあるパン屋(ブーランジェリー・ラ ウフ)さんが、快く承諾してくださり、2021年2月〜から毎週土曜日スタート

・(今後の動き)『 100店舗目指したたかし 』
もっと色々なところに路上で花屋の文化を根付かせて、
日常からワクワクできるような世の中になればいいなーということで、
「100日後に死ぬワニ」ではなく
「100店舗(コラボ)目指したたかし」を行動することに決めました。
(100店舗コラボした後は、またその時考えます)

ということで、ざっと私の経歴を含めた自己紹介となります!!
onboroさんとともに、様々なところへ訪れては、路上花屋をやっていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?