見出し画像

(演㉑)シチュエーションを変えてで同じ台詞を言ってみよう

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です、こんばんは☆明日は春分ですね。ここからまた季節が変わって本格的に暖かくなってきますかね

運気的にも春分は大きな境目になるようなので、4月から新生活が始まる方はしっかりと準備をして万全で迎えられると良いですね(^^)

さて今日は『シチュエーションを変えて同じ台詞を言ってみよう』です。割と今日は実践編な内容です。養成所やスクールなどでもこういったレッスンはやるのかな?

もしこれを読んでるレッスン生の人がいたら他の人より成長するチャンスなので是非習得してくださいね!

やり方は簡単。何でもいいのでなるべく短く、ありふれた台詞が良いです。例えば「おはようございます」とか、「ありがとう」とか「何でそんなこと言うの」とかですね

ちなみに何故『音』を変えてではなく『シチュエーション』にしたかというと、『シチュエーションだと他人に対して意識が向けられるから』です

ここから先は

792字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?