見出し画像

新曲3曲紹介!

○はじめに

みなさんこんにちは😆

今回は先月と今月に公開した曲を一挙に紹介したいと思います!


○木漏れ日(Komorebi)【Techno】

本当はジャズらしい曲を作ろうとした結果、落ち着いたテクノになってしまった曲です(笑)

この頃はスクウェア・エニックスのゲーム『ブレイブリーデフォルト』や『オクトパストラベラー』シリーズの楽曲にハマり始めた時期で、それも意識していたのですが、思っていた音が出せずこうなりました😅

あと風雷以来の漢字タイトル曲ですね。何気にずっと英語のタイトルをつけていたのですが、完成した曲を聴いて、自然の風景が自分の中で広がったので「木漏れ日」にしてみました✨

○Halloween City Pop【City Pop,Future Bass】


配信アプリREALITYのフォロワーさんで音楽好きな方がいらっしゃって、その方から「最近海外で80年代の日本の曲、特にシティポップが流行っている」ということを聞いて、せっかくそのジャンルを知ったので作曲してみようと思い作りました。

シティポップといえば山下達郎さんや竹内まりやさんなどが例に挙げられる代表的アーティストです。夜景が浮かぶような綺麗なサウンドが特徴的です。

自分はこの当時はまだ生まれていないため、雰囲気だけにはなっているかもしれません。あと影響を受けたアーティストは音楽ゲームBeatmania ⅡDXなどに楽曲提供をされているDirty Androidsさんです。

この方の楽曲はシティポップのテイストが含まれていて、非常に親しみやすい楽曲が多いです。

○Wonky Donky Knock【Donk,Russian Hard Bass】

最後に紹介するのは、個人的に好きなジャンルであるルシアンハードベース楽曲です😆✨

独特なシンセベースとキックが曲になる明るく楽しい楽曲で、ついつい聴いてしまいます🎧

Donkは同じく音楽ゲームBeatmania ⅡDXに収録されたRyu☆ さんの『Donky Donk』、Russian Hard BassはYoutuberでビートボクサーであるHIKAKINさんやDaichiさんもカバーしたことで知られるバーバパパさんの『ヴィエ』から関心を持ちました。

かっこいいノリノリになれる楽曲の多いジャンルなので、おすすめです😆👍✨


○おわりに


今回は3曲紹介させていただきました。これでオリジナル楽曲がなんと27曲になりました!!

1月で「読書会のBGMを作りたい」という思いから始めた作曲ももうすぐ1年経とうとしています。せっかくここまで続いてきたので、残り2ヶ月で3曲作って30曲を目指したいと思います!

すでに28・29曲目のテーマやジャンルの構成はあるので、とりあえず2曲作って30曲目は現在悩み中です🤔

今後とも応援していただけると幸いです🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートよろしくお願いします!さらなる情報提供のための活動資金にさせていただきます!!