見出し画像

オリジナル楽曲23曲目!

○はじめに

みなさん、こんにちは😃

昨日公開した新曲『Rainbow Step』について紹介する記事です!

○『Rainbow Step』【Happy Hardcore】

この曲を作るにあたって、自分の中で再ブームが起きている楽曲を紹介させてください。オーストラリアのトラックメイカー・DJのS3RL(サール)さんの『Waifu』です。

このサビの部分で、ドラムとシンセの音を重ねている音がすごくキャッチーでノリノリになれる曲調に惹かれて「このような曲作れないかな」と思い作曲したのが今回の楽曲です。

結果自分の好きな雰囲気のハピコアになりました😊🎧

そして新サウンドパック「Vox Melodies」と「トイボックス」から声ネタを盛り込んでいます。こういうハードコアを作曲する際、声ネタはいいアクセントになるので、「Vox Melodies」配信は本当にありがたいです(アルファベットやLet's Goなどのあるあるな声ネタがないのが残念ですが…)

○おわりに

次回の曲のテーマはすでに決まっていて、「歌物ではなくインスト曲でもない曲」を作りたいと思っています!何かを使って詩を入れる予定です。そのため、作詞も初チャレンジなのでまさに未知数。時間かかりそうですが、完成をお楽しみに。

よろしければサポートよろしくお願いします!さらなる情報提供のための活動資金にさせていただきます!!