見出し画像

道をひらいてくれたアウトドアで、わたしが道を作る

まだまだ模索中のわたしですが、いろんな人とお話ししたり、いろいろな挑戦をしてきて少しだけ見えてきたものがある。

それは『アウトドアスポーツが好き』という、ブレない軸。

小さい頃からスポーツが大好きで、わたしの中でスポーツは生活の一部。
何か1つを極めるというよりは幅広く、いろいろなことにトライするタイプだから、目立った成績はない。ただ野球部で活動したり、一輪車で42.195kmのレースに出てみたり…あまりみんながやらないことも経験してきた。勝敗や結果を追う経験も、もちろん挫折も味わった。

高校生のときに部活を辞めるという挫折を経験した時は苦しかったけど、社会人になってスポーツ量販店アルペンに就職したとき、やっぱりここに戻るんだなとスポーツを関わる自分のありたい姿に戻っていた。

わたしは仕事とプライベートは分けなくていいと思っている!やりたいことをすればいい!

そしてアウトドアとの出会いはこのとき。
実はもともとすごくアウトドアをしていたわけではなく、アルペンに入り、仲間の誘いで登山を始めたのがきっかけ!今では登山、キャンプ、ダイビング、SUP、釣り…アウトドアは本当に奥が深い。

海外に出てみたものだから、さらに世界が広がったよね!!
これがわたしの次のステージのはじまり。

2019年のノルウェートレッキングをきっかけにアウトドアへの興味がさらに広がり、仕事への価値観も変わった。

今ある環境に満足するんじゃなくて、失敗を恐れずやりたいことをするし、努力もする!このやりたいことのための努力を少し忘れていたことに気づいたのかもしれない…

スポーツを通して続く道がわたしの人生で間違っていないと自信を持って言える。
たぶん仕事とプライベートを切り離せない欲張りな性格だから…もう迷わず進むと覚悟を決めた。会社を辞めたのもその一つ!

これからはライターとしてアウトドア記事を書いてみる。アウトドア好きの心を持ってLP製作をしてみる。

実体験もまだまだ増やしたい。登山スキルやキャンプの知識を増やしたり、山小屋で働かせてもらったり…

他にもまだまだわたしの知らないアウトドアの領域があると思うし、まだ存在しないような分野も生み出していきたい。

言葉にすることは簡単でここからどうしていくのかが難しいのだけれど、理想がないと叶うものも叶わないし、発信しないと伝わらない。でもやっぱりこの分野で求めてみたい。

わたしはどんどんアクションします!
少しずつ同じ想いを持つ仲間ができて、その行動が誰かへのgiveになったらうれしい!

それまでは泥臭く、自分を信じて進むのみ!
人生楽しんだもの勝ち♫

2020/09/08 27th birthday
tsuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?