見出し画像

ワクワクしていていいかなぁ

カナダ渡航まであと3日!!

ワクワクドキドキ、期待ばかり膨らむ今だからこそ思うことを綴っておきます。

何度も書いていますが、わたしの変化は2019年7月のノルウェー旅。この時から日本とは違う海外のおもしろさを知り、世界中の人と話してみたいと思うようになりました!そして気づけば仕事を辞めて、カナダ留学がなんと3日後。

ノルウェーの時から休みが取れなかったら仕事を辞めてやるーというくらいの勢いで計画を進めていて、わたしの『やりたいことはまず挑戦してみる』『言い訳を自分で作らない』の歯車が回り始めたのはこの時からだと思います!

いくら簡単なことでも知らないことや経験をしたことのないことはその人にとっては不安が付き物。

27歳で初めての語学留学🇨🇦不安も少しはあります…

でも高校生や大学生のときに留学を経験している人もたくさんいるからできないことではない。コロナ禍でも国からビザが降り、語学学校が開校していればやっちゃいけないことでもない。

やっぱりやるかやらないかは
『自分次第』じゃないかなって思いました!


もちろん人に迷惑をかけないということは大前提だと思っているけれど、自分の失敗はやってみた結果で、やらなかったら得られない貴重な経験です。

ホームステイではどんな出会いがあるのか、語学学校でどんな友達ができるか、夏に向けてトレッキング仲間も見つけたいなぁ。

英語を話している自分を想像してみたり、カナダのお山を登っているところを妄想してみたり…

やっぱり期待するって、夢を見るってありじゃない???

今のご時世本当に大変な人もいるから安易なことは言えないけど(実は妹が看護師でICUで働いていて…)わたしはわたしらしくできることをしたい!!

このコロナ禍での留学はみんなに夢を届けられたらなっていうサブミッションもあります!
わたしは環境や状況を言い訳にせず、自分がやりたいことを突き進むって決めたから!

今年はクリスマスも年末年始も、2週間隔離でホームステイ先のお部屋で隔離生活!こんな経験一生に一度かもしれないからワクワクしてます!なんでもポジティブに考えれば楽しくなる気がします!笑

よし、留学まであと少し
強い気持ちを持ってカナダに入国するぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?