見出し画像

すてきなおんがく from アニメイシヨン

アニメイシヨンのおんがくもすてき。
いろいろ観てるわけではないけど気になったもの、プラスアルファ。

 

chelmico - Easy Breezy

『映像研には手を出すな』のオープニング曲。
映像と楽曲によってもたらされる電脳ドラッグめいた高揚感と酩酊感が無限に楽しくエンドレスで再生してしまい止めどころがわからない。

OPバージョン

フルバージョン(chelmico オフィシャルMV)

 

(K)NoW_NAME - Welcome トゥ 混沌

『ドロヘドロ』オープニング、かっこいい。
原作大好き。原作のダークでゴアでコミカルなイメージをよく再現しており、かつアニメで動くのでとても良い。

 

(K)NoW_NAME - Who am I ?

『ドロヘドロ』のエンディング。これも好き。

 

TK from 凛として時雨 - 蝶の飛ぶ水槽

『PET』のオープニング。
囁くような、絞り出すような、歌声がクセになる。
(腹から声出せとか思ってましたすみません)

OPバージョン

フルバージョン

 

ナナヲアカリ - チューリングラブ feat.Sou

『理系が恋に落ちたので証明してみた』エンディング。
楽しい。

 
 
 
 

おまけ

古いアニメの。

 

SOIL &“PIMP”SESSIONS - Paraiso

『ミチコとハッチン』オープニング。
ソイルの曲がアニメのオープニングに使われると聞いて。
オープニングちょうかっこいい。
この動画が大丈夫かは不明。

 

Boom Boom Satellites - Dive For You

『APPLESEED』のメインテーマ。かっこいい。

 

Dragon Ash - 陽はまたのぼりくりかえす

『DTエイトロン』オープニング。なつかしい。
オープニングの動画は見つからなかった。

 

Coming Century - JUSTICE

『SAMURAI 7』オープニング。
歌が上手ければ完璧だった。これまた観たい。
この動画も大丈夫か不明。

 

藤堂ユリカ - 硝子ドール

『アイカツ!』挿入歌。
ちょうかっこいいゴシックメタル。
フルバージョン終盤のギターとシンセの掛け合いが、Anguish and Fear のインクヴェイとヤンスめいてかっこいい。

 
 
 

こんなとこかな。
またなにかあれば追記するかも。
良いのあればどなたか教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?