見出し画像

ビール廃人たちへ感謝を

最近日本酒ばかり飲んでいるような気がするので、緊急でビールを仕入れてきた。
善きビールがお手軽なカンで手に入るのは大変ありがたい。
これもひとえに、重度ビール廃人たちのおかげであると思う。

ほんの数年前までは日本で手に入るとは思えなかったブルワリーのビールたち。
アメリカに赴いた重度ビール廃人たちがSNSに写真やら感想やらを流していたのを眺めながら、羨ましさに身悶えしていたことを思い出す。

もちろん輸入したのはインポーターだが、そのきっかけをつくったのは重度ビール廃人たちと言い切って差し支えないだろう。

ありがとう、重度ビール廃人たち。

オレはせめてもの感謝の気持ちを込めて、自分の金で一所懸命ビールを買う。なるべくたくさん買う。たくさん買って、たくさん楽しむ。

さいごに、仕入れたビールたち。
真ん中、Crooked Stave St.Bretta。左、Evolution Craft Day Crush Session Sour。右、Iron Horse Quilter's Irish Death

フヒヒ。早く飲みてぇ。

残念ながら今回は、たくさんではなかった。
次はたくさん(当社比)買うぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?