見出し画像

マイケル・ジャクソン。じゃない方の。

マイケル・ジャクソン。
言わずと知れた、スーパースター、至高のエンターテイナー、キング・オブ・ポップ。

じゃない方のマイケル・ジャクソンの話。

ウイスキーやビールを愛好する者は、そうでない者の同席する場においてマイケル・ジャクソンについて語るとき、細心の注意と最大の敬意をもって、「じゃない方の」との断りを入れることを忘れてはならない。
マイケル・ジャクソンとは、そのような人物である。

マイケル・ジャクソン。
ウイスキーとビールのライターにして評論家ビア・ハンター、ベルギービール騎士団の名誉騎士。故人。

マイケル・ジャクソンの著書は、ウイスキー(特にスコッチ)に興味を持ち詳しく知りたいと思いはじめた者、同じようにビール(特にベルギーのビール)に興味を持ち詳しく知りたいと思いはじめた者にとって、素晴らしいガイドブックとなる。たぶん。

あああー、ビールかウイスキーが飲みたい。飲みたい。飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?