全国全ての自治体が大崎町になるべきだ!

皆さん、鹿児島県の大崎町という町をご存知だろうか?


12年連続リサイクル率ナンバーワンの称号を手にした優等生タイプの学級委員長タイプの町。

平成30年には第2回ジャパンSDGsアワード内閣官房長官賞を受賞したというのだから、こりゃ日本の生徒会長みたいなものだ。(なんのこっちゃ!?)


リサイクル率の全国平均が19.9%に対して、平成30年度の大崎町は83.1%という驚異の四倍返しという半沢直樹も真っ青な数字。(だからなんのこっちゃ!?)


ま、早い話、ごみになるものが極端に少ないということである。

こりゃ滝ちゃん、興味を示さない訳がない。


ということで早速、コンタクトを取ってお話を伺った。

ここから先は

2,211字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?