見出し画像

素敵?な絵本〜オーストラリアで購入した絵本

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

今日は、オーストラリアで購入した、ちょっと変わった絵本の紹介です。

画像1


ケアンズで購入した本ですが、ワニの口が動くようになっています。

絵本の後ろから手を入れて、口が開くので、立体絵本というのでしょうか?

ワニのリアルさが伝わってきます。

画像2

ページをめくると、ワニの色々な表情が。

画像3

もちろん口を開けると、少し怖いですが・・・

絵本の色もハッキリとした配色で「カラフル」という印象です。

仕掛け絵本(飛び出す絵本)は日本にもありますが、絵本と一体になった立体ぬいぐるみ絵本は珍しいですね。

でも、子どもには大うけです。

お子さまとの絵本タイムは大切な時間。

たまには毛色の違った、こんな絵本もいいですね。

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?