M-1準決勝

2020年12月2日(水)

こんばんは。

今日は実験めっちゃめっちゃしんどかったんですけどそんなんどうでもいいです。

今日は、M-1準決勝!そしてファイナリスト9組が発表されました!!

わー。

一年に一度のこの日がやってきました。毎年楽しみにしております。

ここで、僕のファイナリスト予想を記しておきます。ちなみに準決勝が始まる前に予想したものです。

【ファイナリスト予想】ロングコートダディ、コウテイ、ニューヨーク、マヂカルラブリー、滝音、からし蓮根、錦鯉、見取り図、ぺこぱ、金属バット[敗者復活]

という予想でした。

実際は、

【ファイナリスト】オズワルド、ニューヨーク、おいでやすこが、マヂカルラブリー、東京ホテイソン、アキナ、錦鯉、ウエストランド、見取り図

ということで、4/9組しか当たりませんでした。

オズワルド、東京ホテイソンは最後まで迷ったんですけど、おいでやすこが、アキナ、ウエストランドは完全に予想外でした。

準決勝は見れてないのでよくわかりませんが、とても面白そうな決勝です。

準決勝の段階で知らないコンビがタイムキーパーと祇園くらいだったこともあり、今年はどこが行くのかワクワクしていたのですが、なんと決勝に出る人達で初めて見る人がいません。

大抵1,2組は初めて聞いたところが出ていたのですが、今年は有名どころが大勢です。

これ、敗者復活も気になりますね。ぼくはそもそも金属バットには敗者復活で選ばれて決勝に出てきてほしいので金属バットに超期待してます。

そもそもの決勝進出コンビって、インタビューがあったり紹介があったりすると思うのですが、どれも金属バットに似つかわしくない感じがあるので、突然選ばれてふらっと来てぺちゃくちゃ喋って帰ってほしいのです。

欲を言えば最終決戦まで残ってほしいです。

ただ、敗者復活には準決勝で負けたコンビ、めちゃおもしろコンビがわんさかいるのでどうなるかわかりません。

ぺこぱはもし落ちたら敗者復活でめっちゃ投票されそうだから決勝に素であげると思って予想したのですが外れました。

マヂカルラブリー、金属バット、ぺこぱは変なファンがいっぱいいるのでこの内2組が決勝行ったら敗者復活は残りの1組かなと思っていました。

しかし決勝に行ったのはマヂカルラブリーということで、金属バットとぺこぱで争うのかなと思いましたが、実はコウテイとかからし蓮根とかもいてよくわかりません。普通に混戦しそうです。

それはさておき、優勝はどこなのでしょうか。ここ数年の和牛とかかまいたちとかの優勝しそ〜なコンビが今年はなんかいないような気もします。

どこも最終決戦まで残っててもおかしくないのに優勝してる姿があんまり想像できません。

出順でだいぶ変わってきそうです。ニューヨークや見取り図もトップバッターを経験しているので、特にニューヨークは後半を引けるよう頑張ってほしいです。

個人的に楽しみなのはマヂカルラブリーです。待ってたぞ。ちゃんと怒られてほしいです。

それで言うと怒られ枠はマヂカルラブリーになるんですかね。

友人が「錦鯉はギャロップみたいに怒られてギャロップみたいに負けていく」って言ってたんですけどめっちゃ想像出来て笑いました。

2年目のオズワルドも強そうです。去年は奇しくもミルクボーイのすぐ次ということや知名度もそんなに高くなくてシーンとしちゃいましたが普通にウケてたし、去年のネタ相当面白かったので今年も楽しみです。

「それはボール食うやつの意見だな」ってフレーズ今でも覚えています。

準決勝の感想を見る限りアキナがめちゃめちゃウケてたそうなので優勝に一番近いのかもしれません。

アキナ優勝は結構嬉しいです。実は生で見たことあります。

ソーセージ時代から好きでした。

それから東京ホテイソンも準決勝常連でしたがいよいよ今年は決勝ですね。1,2組目がちょいウケの空気で3組目で出てきたらめっちゃ点数伸びそう。

あとウエストランドはいつものあの感じの漫才なのでしょうか?見てないのでよくわかりませんがあの感じで決勝まで来たのはすごいなと思います。でも決勝のお客さんは引きそうですね。今田はめっちゃ笑ってそうですけど。

おいでやすこがは各々のピンネタは知ってますが漫才は見たことないのでどうなんでしょうか。ユニットで決勝って初めてじゃないですか?おいでやす小田は結構ツボなので楽しみです。

勢いで言ったらおいでやすこがが一番乗ってるんじゃないでしょうか?コウテイが行ってたらコウテイでしたが。

毎年思うのですが、トップバッターってどう考えても不利なので、敗者復活枠をトップバッターにしたほうがいいんじゃないでしょうか。それが出来ない理由でもあるのでしょうか。

何はともあれ決勝楽しみです。

来年こそはファイナリスト予想全組当てたいですね。

瀧崎でした。また来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?