見出し画像

#126 ヨガに没頭


毎日30分から50分ほど
ヨガのアーサナをしている。

深い呼吸と共にいろんなポーズを
とっているときにふと感じたこと。

ウォーリアのアーサナをしている時に

『ヨガを楽しんでるな〜』
『没頭しているな〜』

という感覚になった。

思い返せば
ヨガを始めた頃は
たまにやりたくない日もあった。

最近は筋肉がついてきて
ポーズが楽になってきたのと
呼吸が気持ちいい。

この感覚どこかで前も感じたなーと
思ったら
登山と同じ感覚だ。

登山も没頭して山を登る。

呼吸が乱れないように深い呼吸をする。

登山のその時間はなんとも言えない
楽しさに包まれている。

ヨガも同じだった。


深い呼吸と共に動くことで
心地よさを感じる。

ヨガに出会えて
よかったなーと思えた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?