見出し画像

4月

暖かくなって、深く考えすぎずに前向きに過ごせる日が多くなってきた。

季節の変わり目とか天気に気分や体調が大きく左右されることが嫌だったけど、今はそれも自分の面白いところだと思えるようになってきている。

最近はずっと春夏の服を探している。ワンピースや薄手の羽織がほしい。

その服を着てどこへ行こうか考えている。暑くなる前に海に行きたい。水族館でシロイルカを見たい。映画館で知らない映画を観たい。

歳を重ねて、お腹まわりが優しくなってきた。我ながらかわいいお腹だと思いながら撫でる時もあるけど、お腹をへこました時のほうがスカートを綺麗に履けるから腹筋を続けている。

花粉なのかわからないけどコンタクトをすると目が充血するので毎日メガネで出勤している。制服に合うメガネがほしい。

職場の人に優しくできない日、自分を責めてしまった。人の優しさに触れて涙が出た。
まずは自分で自分に優しく接しようと思った。

「大きな幸せも小さな幸せもおんなじ幸せだよ」と言っている人がいた。幸せの大きさは測る意味がないのだと思った。
わたしの生活には幸せが溢れている。

いつもいつも季節は勝手に進んでいってしまうけど、できるだけ優しい日々を繋いでいけますようにと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?