見出し画像

4月8日の日記

嫌な夢を見て朝起きたら下腹部がものすごく痛かった。
全身に冷や汗をかいて、手足が震えていた。

しばらく布団の中で悶えていたけど、這うようにしてリビングに行って鎮痛剤を飲んだ。
汗が冷えて余計に寒いので、なんとかタオルで汗を拭き、着替えた。
血圧が下がっていく気がして、よくわからないけど、その辺にあったソイジョイを食べた。
しばらくリビングで倒れていながら、救急車を呼ぶべきか考えた。呼んだ場合玄関の鍵を開けに行かなくちゃとか、財布は部屋に置きっぱなしだとか、考えた。

結局30分くらいで痛みは引いた。
生理痛は重い方だけど、それよりも痛かった。生理も少し遅れているのでそのうち婦人科に行ってみるかと思った。あんなに痛くても1人だと意外と冷静なもんだな。


そんな目覚めだったので、今日は何もできなかった。
気になっていた美術館の企画展が今週末までだったので行こうかとも思っていたけどやめた。
週末に出かけるのは苦手なのでもう行かないと思う。残念だけど仕方ない。

衣替えもしようと思ってたけどしなかった。
ついでにいらない服を処分しようと思ってたけど、もちろんそれもやらなかった。

部屋の床掃除もやろうと思ってたけど、明日でもいいからやらなかった。

コンビニで買いたいものがあったけど、それすらもやめた。

気分が良くないので、気分が良くないという内容の日記をnoteに投稿した。
一昨日の夜書いたけど、つまらない独り言だから下書きに封印していたものだ。こんなにすぐに封印を解いてしまった。


犬の散歩は欠かせないので行った。
今日は小学校の入学式だったらしい。
ソメイヨシノに遅れて八重桜がぽんぽんと咲いていた。ランドセルを重たそうに背負う新一年生がまぶしかった。

犬の足を洗ったあとは、お風呂を洗って、食器を片付けた。
別にやらなくてもいいけどいつもやってるからやった。もうお腹痛くないし。

ゲーム実況も観た。ほぼ毎日投稿してくれる実況者さんたちに生きがいを与えられている。

温かいお茶を淹れた。なんとなく今朝の腹痛にも効く気がしたから。

犬にご飯をあげた。今日もかわいかった。

自分も夕ご飯を食べた。母の話は半分くらいしか聞いていなかったけど、たぶん母は気にしていないと思う。

だんだんといつもの感じに戻ってこれたけど、なんだか疲れた。

健康第一。体には気をつけなくちゃいけないし、自分の機嫌は自分でとらなくては。
そのためにもいつもやってることはやるといい。無理のない範囲で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?