都議会議員 滝田やすひこが「note」を始めました

 こんにちは、東京都議会議員(八王子市選出)の滝田やすひこです。

 情報発信の強化月間ということでnoteを始めました。都政での政策的な取り組みや、政治家が日々何をやっているのか、いいことだけではなくて苦悩や苦労も交えて、できるだけわかりやすく、書きためていきたいと思います。

 元々、2017年まで民間企業(三井物産)に勤めていましたので、政治家目線というよりも、民間目線で都政や政治の世界をお伝えしていきます。また、大学時代は都市工学を専門にしていましたので、テーマは、都政全般に加えて、まちづくりやハード面の話が比較的多いかも知れません。

 「都市工学×総合商社×政治家」の組み合わせは、恐らく全国でも一人しかいない特長なので、記事にも活かしていきます。

 それでは、どうぞよろしくお願いします。

→ 1つ目の記事は、いきなりハードっぽい「画期的な道路占用の緩和でまちは変わるのか!?」です。


都民ファーストの会東京都議団
滝田やすひこ (八王子市選出)


#滝田やすひこ #都議会議員 #都民ファーストの会 #八王子 #note #noteはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?