見出し画像

田舎暮らし。それは自然(イノシシ)との闘い。

こんにちは。打倒イノシシに燃える滝口です。

そう、今回のお話は獣害について。

私はいま空き家をお借りしてリフォーム中。

近くの田んぼも借りて田植え完了。

なのですが、空き家の敷地や田んぼがイノシシの遊び場になっています。

遊び場といえば可愛く聞こえるのですが、敷地内の地面をまるで重機を使ったのごとく掘り返し、田んぼの稲を荒らしてダメにしたりと

農家さんや田舎の住人からするともう殺意しかない厄介な敵なわけです。

そんなけで今回箱罠をお借りして設置しました。

正直、持ってくるだけでもかなり大変でした。

大の男3人でなんとか軽トラに載せて運び、扉がこじ開けられないようストッパーを自作して…と。

数日かけようやく猟師さんに合格をもらい仕掛けや餌を設置してもらいました。

これから毎日見回ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?