見出し画像

浮気性はしっぺ返しを受ける!

滝川沙希です。
今回は、浮気がよろしくないというお話です!!

なぜか前のめりでお伝えしますが、テキストの話ですので、ご了解ください。

浮気しない対象

テキストはもちろん、六法、過去問集、予備校・・・。
あらゆるものが望ましくありません。

浮気の代償

最悪で不合格です。または時間、金銭の浪費です。

浮気が良くない理由はなにか?

これは簡単な話で、複数の六法を購入するのは、お金の無駄です。
また、仮に購入して使いこなすとしたら、六法の書き込み一つとっても、複数の六法を相手にすると、書き込みが二度手間になったり、漏れがあったりすることで、脳が披露するからです(※個人の感想です)。

皆さんも、自宅に置いてある英語の辞書と、学校においてある辞書とが異なるものだったりして、ページをめくるときに妙な感じになりませんでしたか?

六法でも同じです。勉強が進んでくると、六法やテキストは、身体の延長上にあるように感じられます。身体がコロコロと変わることが、あるはずないですよね。

まとめ

浮気はやめときましょう!

できればサポートお願いします。法律学の勉強の苦痛から少しでも皆様が解放されるように活動しています! 新規六法の購入費用に充てていきます(笑)