見出し画像

TAMEDA 19

セレッソの2023のユニフォームをついに購入。
開幕から5試合を観戦して、今年のユニフォームはやはり為田にしようと決めた。
去年の途中から左のウイングに定着し、俺たちの為田、為田無敗神話とか言われていたころから、セレサポの心をぐっと掴んでいたが、結局昨季はリーグ戦で得点を決めることもできず、あともう少し為田がハネたら、という気持ちもなくはなかった。
それでもチーム内競争の激しい今季のセレッソで開幕からスタメンの座を守り、チーム初ゴール、OG誘発、アシストや惜しいシュートも連発と、チーム1と言っていい活躍ぶりで、今や欠かすことのできない選手になった。
為田はよく変態的と評される。似たような言葉にトリッキーというのもあるが、何となくニュアンスが違う。ドリブルのボールの動かし方、突然のアウトサイドでのパス、執拗な守備、どれもグネグネと粘っこく、それでいて、潔くもあり、予測不能。
もちろん私も大ファンだ。
今年のタメにはめちゃめちゃ期待している。ゴールもアシストも。個人的にはレオセアラとの相性もいいんじゃないかと思っている。
どことなく不思議ちゃんキャラで、掴みどころがないけど、そんな為田が笑顔を爆発させ、チームを牽引している姿がみたい。
おっくんみたいに、セレッソに為田あり、とJリーグサポや解説陣やサッカーファンに少しでも知られてほしいのだ。
ルヴァンの大阪ダービーからTAMEDA 19を背に応援するから、頑張ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?