JPEGイメージ-C582E405A0F0-1

Tips4.悩みごとが頭から離れない時にやること

ちょっとした悩みごとや、不安に思っていることが一日中頭から離れない。私はそういうことがよくあります。昔に比べてあまり悩まなくなったのは事実だけど、ひとつ気になることができるとそればかり考えてしまうのはなかなか治らない。

でもそれも自分だから、しかたない。

ただ、仕事や勉強の最中にそういう状態になると立ち行かなくなるので、そんな時はなるべく上手に頭から剥がすように工夫しています。「剥がす」ためにどうするかというと、

この続きをみるには

この続き: 1,902文字 / 画像6枚

Tips4.悩みごとが頭から離れない時にやること

瀧波ユカリ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、お花を買ったり珈琲を飲んだりマッサージに行ったりなど、これからも書く自分でいられるようなことに使いたいと思います。

オーロラサーモンお待ちッ!舌の上でとろけるよッ!
106
漫画を描いたりエッセイ書いたり。noteでは『毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips』「ショッキング・ブルーデイ』販売中。

こちらでもピックアップされています

毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips
毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips
  • 16本

毎日をいい気分で過ごすためのカンタンなTips(コツ)を紹介するマガジンです。1記事100円で気軽にお楽しみいただけます。

コメント (2)
瀧波先生、はじめまして。悩んでいたので記事、有難うございます。江古田ちゃんの猛禽類が見方が好きです。私はココロの病気を持っていて挙動不審なのですが、幸い社会も少しずつ良くなってきて、私は挙動不審だけど、社会の病気の理解は少しは深まり、それに対して思いっきり嫌な顔をされる事は、無かったのですが、つい最近、差別的態度を取られて、鬱になってしまいました。差別した人の事で、クヨクヨ悩みたく無いのですが、その場面に居着いてしまっています。イヤな場面から離れるにはどうしたら良いですか?宜しくお願いします。
今必要な記事でした。
ありがとうございます。
頭を振ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。