見出し画像

アルたい⑧今できることは、アルティメットのデスクでのお勉強。

こんばんわ、フライングディスクのイナバです。

とうとう出てしまいましたね、WUGC2020の中止。
今までの歴史の中で中止になったことがあったのだろうか。
多分、ないだろうな、全部記録残っているってことは…。

一緒にチームを創り上げてきた皆さんと、戦えないのは本当に悔しいし、つらいことです。
私はチームスタッフという、いわば年齢が関係ないポジションですが、
「年齢」・「ライフステージ」・「パフォーマンス」が選手には出てきます。

今回を最後の区切りに、新しいステップ・環境に踏み出すことを考えている選手もいたかもしれない。そう考えると、やるせないです。

今回、機会をいただいて帯同させていただいておりましたが、
今後もこういう機会をいただけるよう、むしろ指名してもらえるよう、
自チームでの活動にさらにエンジンをかけていこうと思います。

今だからできること。
自宅にいるからできること、考えられること。いろいろあります。
この時間も強くなれるよう考えることが、次の目標に向けて重要になります。
自宅でもトレーニングできるし、動画は見られる。
電話もできるし、スカイプだってできてFace to Faceのコミュニケーションも取れる。

もろもろ残念だけど、みなさん頑張りましょう!

ただ、自チームの方も、エンジンかけようとしても社会情勢がブレーキをかけており、なかなかうまくいきませんね…。

ということで、私が大好きな試合の動画をおいておきますので、
ぜひご覧ください。

WUCC 2014 | Japan Buzz Bullets vs Boston Ironside (Pre-Quarter)

画像1

私が初めてバズバレッツに帯同して参加したクラブ選手権大会の、ベスト8決定の試合。
立ち上がり被ブレイクを重ねるも、ジャンクディフェンス、マンツーマンディフェンスを駆使し戦う試合です。バビューンシュート、何回も出るクロスフィールドハックは爽快です。そして私の中学英語も聞けますよ~

World Games 2017 Ultimate Gold Medal Game - USA v COL

画像2

最高峰 of 最高峰のワールドゲームズ(オリンピック種目にならないスポーツの、第二のオリンピック)の決勝戦。
中盤までのコロンビアのくらいつき方に力が入りました。
(たぶん端っこから見ていた記憶があります…。)
今回のWUGCにも選出されていた選手が多く名を連ねています。

次の目標は、ここですね。
自分をこんなにもアル中にさせてしまった、ワールドゲームズ!
そしてオリンピック!

まずは身の丈にあったところから、在宅勤務を頑張ります。


それでは、イナバでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?