見出し画像

ドラム式洗濯機って実際どうなの??を体験してみた。

縦型推しの頃の考え


以前の私は、洗濯機は縦型だ!そう頑なに決め込んでいました。
その理由は

①縦型の方が洗浄力が高い

②身長が高いので、上から洗濯物を取り出す方がいい

③洗面所が狭いのでそもそも置けない


画像1
以前の洗濯機


憧れつつも否定し続けていたのは、

そもそも置けないし・・・
諦めが一番の理由だったかもしれません。



ドラム式洗濯機を検討し始めた理由


いろんな方の投稿や、まとめ記事を見ているうちに
ドラム式洗濯機の進化した機能や、サイズもコンパクトになっている
ことを知り、考えが変わっていきました。


画像2
届いた洗濯機

実物を見に出かけたり、実際に購入した方のレビューを見たり
欲しい商品が置かれている洗面所の画像をたくさん見てさらに
検討を重ねていきました。




ドラム式洗濯機否定派だった私がついに
ドラム式洗濯機デビュー


選んだのは

Panasonic キューブル


見た目に一目ぼれした上に、このサイズ感なら
わが家の小さな洗面所にも置けそうだなと購入を決めました。
もちろん、洗濯の悩みを解消するためでもあります。


画像3
Panasonic キューブル

気になっていた洗濯の悩み


縦型洗濯機を好んで愛用してきましたが、
洗濯の悩みはずっとつきまといました。


  • 服が傷みやすい

  • 干すのも大変

  • 洗濯層のカビが気になる


画像4


【実際に使ってみたら】


①洗濯物は全く絡まってないので衣類ジワが少ない

②干すのは、ごく一部ですぐ終わる

③水の量もとても少なそうなので節水できる

④乾燥後のふんわり感が違う

⑤見た目もとにかくお洒落で満足

⑥意外と洗面所の圧迫感が出なかった


画像5
縦型とそう変わらないスペースで設置


ということで
想像を超える満足度でした。

買ってすぐの服なのに、洗濯をすることで
何年も着倒したかのようにクッタリ感が出てしまう

まん丸に絡まり合い塊になった洗濯物を必死で
引っ張りほどく作業に疲れる

慌てて干して、乾いた後の洗濯ジワにゾッとする

・・・といった
洗濯悩みからやっと解放されそうです。

が、まだ届いて4日目なので
その後どうだったのかは、また記事にしたいと思います。


Instagram https://www.instagram.com/takimoto_manami/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?