見出し画像

J1コンサドーレ札幌のサポーターズデーに突撃してみた。

7月16日(日)に、コンサドーレ札幌のファン感謝デー「サポーターズデー」に突撃してきました!

開始は11時30分からの予定だったので、
少し早めの10時過ぎに宮の沢練習場に到着。

近くの提携駐車場に停められた。(ラッキー)

既に結構な列になっていた。。(数年ぶりの参加なので、甘く見ていた。)


開場前の列に並ぶ

当日は30度近い気温で、熱中症になりそうなので、水&タオル持参で。

運営側も配慮してくれたのか、15分早めに会場。

妻と分担で妻と娘→抽選会
私→限定ガチャ、ボンフィンへ

限定ガチャは開始当初だったので、空いていた。
一個前の列のおばあちゃんが困っていそうな雰囲気だったので、話かけてみたり。(旦那さんが熱烈なコンサポだけど、参加不可だったので、頼まれてきたらしい。)

ガチャにも付き添いながら、無事(旦那さんの推しの青木・岡村選手が)引けたようなので、笑顔でお別れして、ボンフィンエリアに向かう。(私は、宮澤キャプテンと松原選手と大谷選手でした。羨ましい。。笑)

ボンフィンはガチャに並んでいたときは並んでなかったのに、いつの間にか長蛇の列。(購入できるか不安になってきたがとりあえず並ぶ。)

無事購入できました。
一緒に、DAS IST SAPPOROのアクリルキーホルダーも。
(Tシャツは高かったので断念。。でも帰ってきてから買えば良かったと後悔。。)

妻と娘と合流し、ケバブを食す。中辛がピリ辛良い感じ。
選手らが入場する時間になったので、ステージ付近のピッチへ。

芝が気持ち良いー

ステージ付近の芝に座る

ミシャ監督の挨拶。
自分の前日の試合が悔しい敗戦だったから、どんな雰囲気かなと思っていたけど、皆優しい雰囲気だったので、良かった。


西大伍選手による呼び込み?


ミシャ監督の挨拶

一通り挨拶が終わって、選手はそれぞれ移動。
娘がサイン会に当たったので、並ぶ。


サイン会に並ぶ(隣の列は小林祐希選手)


娘、深井選手との対面間近で緊張気味


いざサインを貰う娘

実は娘は、深井選手が怪我のときにあったサポーターズデーの時に、「ふかいがんばれ」って書いていて。

先日放映された深井選手のドキュメンタリーの冒頭にも、そのときの様子が映っていたのです。

そのことを伝えられた良いね!と娘とは話していましたが、緊張であまりしゃべれませんでした。。(その様子はコンサのユーチューブに映っていたので、これもまた良い記念になったかな。)

つくづく深井選手に縁がある娘。

その後は抽選会に並んでみたり、一瞬すれ違った大八が凄い良い香りで妻がめっちゃテンション上がっているのを見たり笑

暑さで結構バテてたので、帰宅→ユーチューブに移行。

私服投票結果に爆笑したり、
大八はイケメンなうえに歌も上手いのかと感心したり、
金子選手の移籍発表に心を打たれたり。

沢山楽しんだ一日でした。
オフ期間の移籍報道を楽しみつつ、後半戦に期待を高めたい。


購入したグッズの一部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?