見出し画像

自己流妊活開始から1年、タイミング法スタート

今回からレトロゾールという
排卵誘発剤を用いたタイミング法を開始しました

D3から5日間、毎晩1錠、食後に服用

今まで時間がかかっていた排卵を
薬の力で誘発させながら

排卵直前にエコーで卵胞が育っているかチェックをして
先生に教えられたタイミング通りに夫婦生活を行う
というものです

薬を飲む上で、いくつか副作用があるとの説明を受けましたが
(例えば、頭痛や吐き気など)

私は幸いなことに副作用はほとんどなく
無事に5日間の服用が終了しました

レトロゾールの効果により
卵がうまく育ってくれますように・・・と

心の中で強く祈りながら
D14に卵胞チェックのため受診しました

、、、が

残念ながら今回も卵は思うように
育ってくれていませんでした(泣)

薬を使っても卵が育たないなんて!と
少しショックを受けましたが、
そんなことではもうへこたれません

以前にも打った筋肉注射(排卵誘発剤)を
肩に打ち、その日の受診は終了

注射を打ってからは絶賛ソワソワ期です(笑)

排卵後~リセットまでの間は
妊娠しているかどうかが気になってしょうがないですよね

少しでもオリモノが変化すれば
もしかして妊娠初期症状!?

少しでも微熱があれば、
もしかして妊娠初期症状!?

と、体の変化を常に気にしてしまいます

これも妊活あるあるですね(笑)

ですが、そんなソワソワもむなしく
記念すべき第1回目のタイミング法は
失敗に終わりました

1回目なので、こんなものだろうと
くよくよせず次回以降もタイミング法に
トライしてみようと思います!

次回は、その後のタイミング法の経過報告と
人生初の「〇〇注射」について
お話していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?