見出し画像

ゴールデンウィーク前にマインドフルネスでスッキリしよう

先日リアルでマインドフルネス瞑想会を開催し、
お子さんとご一緒にご参加いただいた方も多く
とてもうれしかったです😊

ご参加者さまからうれしいご報告がありました♪

参加してくれた小学2年生の男の子が

「瞑想すると自分の気持ちがわかる」

といって部屋にこもって座禅を組んで呼吸に集中していた😲
とお母さんが教えてくださいました。

“瞑想すると自分の気持ちがわかる”

って瞑想会でも伝えていなかったのですが
彼は体感で気づいたのでしょうか?

すごくないですか…?

子どもの方がもしかしたら掴むのが早いのかもしれないですね💡

私が弟子入りしたいくらいです❗

(私は自分の気持ちに気づくまでが時間がかかるタイプなので)

自分の感覚や気持ちに気づく習慣を子どもの時に授けてあげられるのっていいですよね✨

子どもでも取り入れられるマインドフルネスの方法を研究していこうと考えているので

もし親子で実践されている方がいらっしゃったら
「こんな方法が良かったよ」と教えていただけたら嬉しいです。

先日の瞑想会のためにハーブティーショップを運営されている方がオリジナルでハーブティーをブレンドしてくださいました。

(ご参加者さまへのおみやげでした)

瞑想して自分と向き合う時間ってとても尊い時間✨ということで

「precious time tea」と名付けてくださいました。


さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。

楽しい予定があっても母にとってはお休みの日は
イライラやストレスが貯まりがち。

4月からの新生活でのお疲れも出てくる頃かなと思います。

ゴールデンウィーク前に一緒にスッキリしませんか?

今回はとくに解説などはありません。

サクッと短い時間で瞑想してリフレッシュしていただければと思っています♪

GW前に心を整えたいという方はぜひご利用ください😊

🌟日時

4月28日(金)

10時から(約40分ぐらいを予定しています)

zoomオンライン・無料開催


🌟内容(予定)

ジャーナリング瞑想

(書く瞑想です。

2023年がスタートしてからの振り返りと未来に向けて、

自分の内面をみつめる時間にしたいと思います)

マインドフルネス瞑想

(呼吸瞑想かボディスキャン)

🌟参加方法

メッセージでお知らせください。

(「ちいさな瞑想の部屋」のFacebookグループへご招待します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?