8・不良の放課後の活動範囲は広い


中学時代のタタオは 髪は茶色、耳にはピアス、制服はボンタンにトレーナー。学校に行くのに、一つたりとも学校指定のものはなかった。
 
放課後になると、チャリンコこぎながら他の中学へ遠征
別にサッカーの試合に行ってたわけではなく
「○○中のアイツ、生意気らしいぜ」
「よ~し、ちょっくら行ってくるか」。(行くなよ)
 
私が駅前のマックに寄ったことがあった。
隣の女子中学生が話しかけてくる。
「おばちゃん、私、家庭科1だったんですよ。どうしよう」
私「だいじょうぶ、うちの子なんて英語が1だから」
 
こんなとこで、タタオに出会うはずはないと、タタオを笑い話のネタにしてると、ガラスの向こうにチャリに乗ったタタオの姿が・・・
タタオ「あれっ? かーちゃん」
 
不良の放課後の活動範囲は 広いのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?