見出し画像

52・夏バテに効いた音楽1~Chicago Slim & Luc and the Lovingtons の「On The Beach」

今年の暑さは、ひどいですね。
みなさんは元気に乗り切ってますか?(若いから)
私は、夏風邪 夏バテ 冷房の冷えによる腰痛(ぎっくり腰状態)とさんざんで、もう音楽を聴く気力もないといった感じでしたが、やっぱり音楽で回復してきました。

るるゆみこさんのダンナさまの音楽(共作)「On The Beach」。
声がステキで涼し気なので、気力のない私でも聴いてると気持ちいい。
なんか、ターコイズブルーのカリブ海のビーチが浮かんでくるよう。
(行ったことないけど)
きのう、無意識にハミングしてて「えっ? これって何の曲だったけ?」と思ったら「On The Beach」でした。
ダンナさまのChicago Slim氏の声は ただステキというのではなく、私には優しい人間性といったものが感じられ、魅力的です。


ここのなかで聴けます。


夏風邪のあと、友達に「がんばろうね」って言ってもらってすごくうれしかったから、最近の友達との合言葉は「がんばろうね(この厳しい夏を何とか乗り切ろうね)」です。
仕事してる人は、もっと大変ですね。みなさん、お体に気を付けて。
朝晩に、少し秋の気配を感じられるようになりました。
この厳しい夏ももう少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?