47・いい先輩と悪い先輩

タタオの後輩が遊びに来た。
その後輩が言うには
いい先輩と悪い先輩がいるんですよ
とどこかで聞いたようなセリフ。
私「タタオは?」
後輩「もちろん、いい先輩っすよ。
じゃなきゃ、こうして付き合ってないですよ」
私「いい先輩って?」
後輩「オレらを守ってくれたんですよ」
私「守るって何を?」
後輩「いろんなトラブルとかから。
いっぱい守ってくれたから、オレらも出来るだけ迷惑かけないように、自分たちで何とかしようとがんばるようになったんです」
 
私が心配でたまらなかったあの時期
タタオはタタオで精一杯生きてたんだね。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?