見出し画像

57・土日のコーヒータイム

最近、土日の午前中に夫がドリップでコーヒーを入れてくれるようになった。

人の淹れてくれたコーヒーは、最高!
香りを感じにくくなっている母もコーヒーのいい香りがするといって、
楽しみにしている。
夫は、母にはたっぷりのミルクとお砂糖も入れてくれる。

私も、最近は昔好きだったブラックコーヒーはとても飲めず、お砂糖もミルクも入れるようになった。そして、ここでちょっと何かつまみたい。
夫も母も午前中はおやつは食べないが、私は朝早くから動いているので、
午前中けっこうおなかがすく。
それで、自分用に コーヒーに合う源氏パイやショートブレッドなどを買っておく。バターのコクのあるお菓子がコーヒーに合うのだ。
ショートブレッドは、昔、渋谷の不二家で売ってて 大好きになった。
久しぶりに他のメーカーのショートブレッドを買って食べたらやっぱりおいしい。

こんなゆとりのある時間など、今まで持てなかった気がする。
最近、またちょっと忙しくなってきた気がするが、コロナで手にした暇な時間は死守するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?