見出し画像

大切なこと

こんにちは。お久しぶりです!
今回は''大切なこと''について書いていきます。

これは私が思う大切なことであって、
皆それぞれの価値観があると思いますので、
自分ならどうだろうと置き換えて考えながら読んで頂きたいです。


私は小学校五年生から中学三年の卒業までとある塾に通っていました。頭が良くて心から尊敬できる先生が揃っていました。
その中で社会科の先生は特に信頼していて、
何か私が不安や不満を抱えているとすぐに気付いて話しかけてくれました。

その先生との思い出は色々とありますが、
書ききれないので省略します。

ですが、

その先生が最後卒業する時に、残した最後の言葉を皆さんにお伝えしたいと思います。

大切なこと

一番大切なことは

一番大切なことを

一番大切にすること

当時はこの言葉をどのように捉えればいいか
わかりませんでしたが、今だからこそわかることがたくさんあります。

それは単純なことで、

''あなたにとって一番のことを大切にする''

ことなのです。

皆さんそれぞれ大切にしていることやモノがあると思います。

そして、

私が思う''大切なこと''

1.約束を守ること
2.友達を大切にすること
3.時間を守ること
4.人に優しくすること
5.自分に自信を持つこと
6.人の嫌がることをしないこと
7.人の悪口を言わないこと
8.勉強すること
9.家族を大切にすること(愛犬も含む)
10.大切なことを大切にすること
11.毎日最高な笑顔でいること

皆さんはどうでしょうか?
人それぞれ大切なことが違うと思います。

もちろん!

生きていると大切なことを大切に出来ないことがあるかもしれません。誰にだって辛い時や苦しい時があります。

ですが、

それでも大切なことがあるから私が私で入れるような気がしますし、

あなたがあなたらしくいれる

そんなふうに思います。

あなたの大切なことはなんですか?
それをずっと大切にしてください!


本日も私のnoteをご覧頂きありがとうございます。心より嬉しく思います。
もっともっと色んなことを書いていきたいと思います。
読んで良かったら、スキをお願いします!

最後に、私の大好きな曲を載せますので
是非聴いてみてください!

https://youtu.be/5JxgDJvqGmM

Mike PerryのThe Oceanです!

タイトル写真は私の地元の足がめっちゃ速い友人です。笑 夏休みにキャンプいき、SUPをした時の写真です!

#大切なこと #海 #MikePerry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?