やる事多すぎくらいが丁度良いのかも

 タイトル通りです。8月29日に書いたnoteには「最近、全然あかん、MAJIで。」みたいな心境を書きました。

 この記事から丁度3週間経ちまして、今のわたしの気持ちを正直に率直に表すと。


 うっひょー!!!毎日たのしィィィ!!!!サイコー!!!!わくわく、ドキドキが止まんねぇぜェェェ!!!やるぞーーーうおおおお!!


 です(笑)。

 今日、レッスンの生徒さんに心配されました。

生徒さん「瀧澤さん、なんか9月、イベント目白押し過ぎません??大丈夫ですか??」

わたし「なんか僕も9月に入ったあたりから、なんかおかしいよなって思ってます。」

 そう、なんかおかしいなって今でも思っています。

【毎月定例の物】
●ギターレッスン
●カフェ営業

【9月特有の物】
●新グッズDVDの発表、それに伴う上映会ライブ・イベント
●バーベキューイベント、前日はマックス仕込み+買出しDAY
●ワンマンライブに向けたリハーサル(わたしのソロを含めた3組分!)
●巡業イベントの受付フォーム設置や参加者さんへの連絡・運営に必要な部材の発注
●10月の栃木遠征イベントの段取り・予約
●ウタイストの生放送実施
●依頼を受けている、とあるレコーディング x 2件
●レビュー動画の依頼
●こーよーさんとコラボ動画撮影
●39歳バースデーワンマンライブ
●それに伴う相模原・名古屋・神戸・広島・福岡のライブツアー
●実は9月28日はじゃわ会会員限定のオフ会もある


 極めてシンプルに、9月は詰めすぎた!!!!!間違えた!!!

 正直なトコロ、結構各方面に迷惑を掛けてしまっているという自覚はあります。例えばじゃわ会の会員特典の製作・配布をスキップしてしまっている事や、会員限定の定例イベントをうまく打ててない事、音源制作のスケジュールが合わない事、こういう時に不思議と重なるレビュー動画依頼にごめんなさいをしてしまう事。諸々ご迷惑をおかけして本当にすみません。

 でも、近頃改めて気づいたのですが、わたしは止まっているとダメなタイプの人間っぽいです。いや、今更感が非常に溢れるトコロかと思いますが、わたしはサボったり休むとメンタルがやられるタイプでした。改めて気が付きました。やること多すぎて、毎日毎日「うおおおお!!!!マジかよぉぉぉぉ!!!」と、ミッションの多さに愕然とする日々ですが、毎日毎日コツコツと進めながら、なんか凄く幸せな気持ちが沢山です。


 それはそうと、突然ですが、かけるくんが正式に「弟子」となりました。色々話をしてたらそういう話にもなりまして、「そんならお前は今日から俺の弟子って事でいいな??」って言ったら、「はい!!」って言ったので、今後は弟子です。その後に、わたしは言いました。

 「そんなら、わたしが言った事は基本的に守って、実践しろよ。無茶苦茶に感じるかも知らんけど、基本的には出来る範囲の事しか言わないのですよ、わたしは。というのもさ、わたしはね、もし逆に俺だったらこんくらいの事はするだろうなっていう内容を言っているだけなんだけど、世間的には結構それが無茶苦茶らしいのよね。しかし、言い訳は基本的に禁止。実践した上でも更に思う事があるのならば聞いてやろう。」

 と、物凄く上から目線で言いました。でもいいんです、師匠ですから。えっへん。


 そんな弟子が「ピアノ弾けるようになりたいっす!!」っていうので、「まず君は打鍵のフォームが悪い。」っていう話をしてまして、色々そうじゃねぇ、こうじゃねぇしてたら

「うおおおおお!!めんどくせええええ!!俺が鍵盤買ってやるから、まずは家で毎日ハノン1~4番を毎日30分弾け!!!教えてもらう前に自分の体とじっくり対話しろ!!話はそれからだ!!」

 って事で昨日フリマサイトでRolandのFP-7を購入して、今日の夕方それを引き取りに取引相手さまの所に行って、そのまま弟子の家に寄って、「めちゃんこ重いけど、まぁ一人で頑張って運びなさい。」と鍵盤を置いてきました。思ったより走行距離いったし、お金ももちろん掛かったけど、これで彼がメキメキとピアノ上達して、音楽的向上心に火を点けられたのならば安いもんでしょう。

 ただ一つ、心残りとしては!!RolandのFP-7、わたしもちょっとくらい弾きたかったずら!!古いけど、なんだかんだで良い鍵盤だぜ!?


 という上記の様な思案が頭の中にずっと20個くらいある様なイメージです。脳ミソと身体が常にフルパワーで、とっても楽しいです。うふふ。


 ああああ、明日も頑張るぞ。。。。うおおおおぉぉぉ、、、、うほほ、、、ぉぉぉ、、、、野菜とキノコのピザ、なんでメニューから消えたんだ。。。。。食べたいヨォォォ。。。。


おわり







もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。