パンツ買えって話なんですけど

 3年前ぐらい、肌着とか下着とか全部捨てたんですよ。

「なんか白やら黒やらベージュやらいろんな色や柄、長袖半袖ボクサータイプトランクスタイプ、VネックUネックノースリーブ、色々混在しやがって!!なんか腹が立つ!!すべて捨てる!!」

 ってな具合に、まぁそういう訳でアンダーウェア的なものを全部捨てた訳です。そういう時もあるじゃないですか、生きていると。「自分の肌着やら下着達に突然異様に腹を立てて全部ゴミ箱にぶん投げる瞬間」ってやつがさ。まぁわたしにもご多分もれず、そういう瞬間がやってきたわけです。そう、そんなわたしにもね。

 で、全部ユニクロの黒で肌着は統一して、下着は近所のスーパーで5点1280円とかそういうやっすーい奴に絞ったんです。ちなみに、柄もサイズも全部同じ。

 均一化というのは頭のリソースを全く使わないのでなかなかに快適な訳ですけれども、まぁ5枚の下着を3年も使いまわしていればゴムが伸びる訳ですよ。すんごいゴムがですね、ビヨビヨで全然ゴムの役割を果たしていないのです。いや、パンツ買えって話なんですけど。

 ほら、ゴムって伸縮するじゃないですか。びよーん、って。けれども、使いまくっているとゴムって縮まなくなるんですよね、ご存知だと思うんですけど。仮に、伸縮率を100%として、縮んだ状態が0%、全開で伸びた状態が100%とすると常に95%くらいのハイパフォーマンスモデルになってるんですよ。常に全力だよ??みたいな。なんというか「戻るつもりはねーぜ!!」っていうガッツを感じるのですよ、下着から。WindowsのCPU使用率がずっと95%だったら、もうとってもとっても心配しちゃうじゃないですか。いや、パンツ買えって話なんですけど。

 まぁ外に出かける時ってもちろん、ズボンっていう意味でのパンツを履くわけでございまして、さすがにわたしも。基本的に毎日電車に乗ったり歩いたりたまに小走りしたりと生活をするわけですけれども、歩いている時ぐらいのちょっとした振動でもですね、伸縮力を失った下着は結構ずりおちて来るんですよ。だからかなり定期的にズボンの上からぎゅっと持ち上げないと、まぁ非常に違和感というか気持ちが悪い感じになるわけです。いや、パンツ買えって話なんですけれども。

 最近、自分の子供ももちろん、保育園とかでちっちゃい子供と接する機会が多いわけですよ。で、彼ら彼女だってあんまり物事を気にせずに「○○ちゃんのぱぱぁ~!!」と服を掴んできたり突進してきたりするわけでして、なんか色々こええな、と。いや、パンツ買えって話なんですけれども。

 いや、パンツ買えって話なんですけどね。


 おわり

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。