見出し画像

スケスケに見える?X線メガネっぽいものを入手しました

昭和の胡散臭いインチキ広告で

ここようなものを見たことありますか?

画像1

今回、

それっぽい物を入手しました



それがコレです

画像2


外国のパーティグッズです


画像3

中身は こんな感じで

ぐるぐる渦巻いた紙のレンズ

とても視界が悪そうw


画像4

裏面

赤い穴から覗くようです

英語で何か書いてます


翻訳アプリで訳してみると…

画像5

うん、

よく意味がわからないw



ちなみにに パッケージに書いてある説明書も

アプリで訳してみました

画像6


画像7

犠牲者とか暴動とか…

怖い言葉のオンパレードw


画像8

翻訳アプリって

そのまま訳すと 意味不明な言葉になりますねw


では 説明書はこれくらいにして

いよいよこのメガネを装着してみましょう

画像9

いざ!


画像10

カメラのレンズに

メガネの赤い点を当ててみました

白くボヤーンとしてるのは 部屋の電気です。



レンズの前で 手を振ってみると…


画像11

(ちょっと見づらいけど)

黒い棒のような指が現れました


この黒く写る指がレントゲンっぽとい

うことらしいけど…


骨が透けて見えるというより

ただ薄い布越に 物の影を見てるだけ

って感じです(^◇^;)

画像12


まあ パーティグッズクオリティなので

所詮こんなもんでしょうね( ̄▽ ̄;)


パーティグッズとして

ネタとしてワイワイ楽しむ目的で購入した人は それなりに楽しいかもしれませんが

ガチで スケスケになるのを期待して買った人がもしいたら

さぞガッカリすることでしょうw



昭和に売られていた透視メガネは レンズにキジの羽が入っていて

透かして見ることによって 羽が 骨っぽく見える仕組みだったそうな。

画像13

この キジの羽入ったバージョン ぜひ見てみたいですね。


自分で作るとしても

キジの羽をどこで入手するかが問題です_:(´ཀ`」 ∠):



今回の記事は YouTube動画

「CMLちゃんねる」でも企画としてアップしていますので

こちらもよろしくお願いします


YouTubeリンクは こちら


画像14

きゃめるちゃんねる

ホームページもありますので どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?