見出し画像

朋有り遠方より来る、亦た楽しからずや。

皆さんこんにちは。タキビストBo-taです。
元気に薪活してますか?

先日、昔の友人と久々に再会しました。

再会に至った流れがまた面白いので、簡単に経緯を説明すると、

【私】先日、AWAKEさんが開催した4周年記念パーティーに参加
   ↓
この時点ではお互いのアカウントを知らなかったが、実は2人もAWAKEさんをフォローしていた
   ↓
【友人】あれ?何かBo-taに似ている人がいるな。とりあえずLINEしてみよう。
「まだ長崎にいますか?AWAKEのInstagramでよく似た人が写っていたので、思わずLINEしました。」
   ↓
【私】ピコン♪ ん?珍しい人からLINEが来たぞ、何事だ?LINEの文章を読んで、思わず笑ってしまいました。
「よく分かったね!」

普通、知っている人が写っているとは思っていない投稿を見ても、なかなか気がつかないですよね。

よっぽど私が分かりやすい顔をしているのか、久々に会ったらどう?っていう何か見えない力が働いたのか。

よく「○○あたりをこの間歩いてなかったですか?」と言われることが多いので、前者ですかね。

ちょうどゴールデンウィークが近かったこともあり、早速会うことにしました。

再会の場所は、もちろんAWAKE🍺

再会を祝して

美味しいビールを飲みながら、会っていなかった間のお互いの近況報告。

元々同じ職場だったのだが、お互い別々の場所へと異動になった2人。
話を聞いていると、会っていない間にお互い色々と合ったようで。

前の職場の仕事、そして異動先での働き方や仕事に対する考え方、さらに今後自分の働き方をどうしていきたいか。

ジャンルは違えどもその辺りの考え方については似たようなところがあり、やはりこの再会は、再会すべくして再会したんだなと感じました。

現状がきついとか嫌だとかそういうわけではなく、もっとこうしたい!という前向きな考え方も共通。

人の悪口や愚痴などを言うわけでなく、前向きな話が多く、とても楽しい飲み会でした。

これからは定期的にビア会を開催して、お互い刺激し合いながらそれぞれのジャンルで楽しく頑張っていこう。

焦る必要はない、自分のペースでね。
焦って苦しんだら元も子もないからね。

ビールが取り持ってくれた再会に感謝。乾杯🍻

ちなみに、友人は特に遠方から来たわけでもなく、何なら実家が長崎なので里帰りしてきただけです笑
ただ、この再会が嬉しかったので、タイトルの故事を思い出しました。

では、また△

人生に、火遊びを。
そして、美味い麦酒を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?