【タキビ大学附属キャンプ高校】学校の中庭で遊び倒してみた。


おはようございます!こんにちは!こんばんは!

0期生メンバーの”CHILLにはうるさいCHILLTIME軍曹ことイトちゃん”です。

画像1

僕がこの「タキビダイ」に参加したきっかけはオーナーのヤマちゃんとの出会いからでした。

初対面から脳みそパッカーン開いちゃってるヤマちゃんとイトちゃんは「アウトドア」「アソビ」というキーワードでドバドバと盛り上がってしまい、あれよあれよと言う間にこのアウトドアコミュニティ「タキビダイ」に誘ってもらって遊ぶことになるのでした。

そしてこれまたアレヨアレヨ系トントン拍子で決まった、いい大人が学校で遊び倒しちゃう企画、その名も「タキビ大学附属キャンプ高校」

ここでは先日6月27日に開催された「タキビ大学附属キャンプ高校 vol.1」の様子をお届けしたいと思います!

1.そもそもタキビ大学附属キャンプ高校ってなんやねん

名前からピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、この高校は架空の高校です。

タキビダイのメンバーで、都内のとある高校の中庭を会場にして本気で遊び倒したらどうなるのか、という理念のもと設立されました。

画像2

普段はもちろん一般的な他の高校と同じように、素晴らしい先生と生徒、そして近隣の大人や子供も入り混じって、中庭に畑を作ったり焚き火をしたり、ホットサンドを作ったりしています。

画像4

画像3

画像5

2.そんな高校にタキビダイメンバーが来ちゃったら...

そんな何の変哲もない街の外れの高校にタキビダイのメンバーが来ちゃったらどうなるんでしょうか。

はい、勘の鋭いみなさまのお察しの通り。

こんな感じに。。。

画像7

集まって...

画像7

歩き回って...

画像8

薪になりそな枝を集め始めちゃって...

画像10

ツツジの花壇耕し始めちゃって...と、どんどん盛り上がってしまいます。

そしてタキビダイでこの場所を使ってなんかしようということになり、出たアイデアが

・たれながしBBQ(たれながしって何?)

・テントサウナでサウナトランス(サウナトランスって何?)

・天まで届け!キャンプファイヤー(やっちゃっていいの?)

の、やっちゃっていいの系3連発!

そしてそこからイベント当日まで、

あれをこーして。。。そしたらこんな感じに。。。

と、妄想の日々が続くのでした。

3.そしてイベントが始まった

楽しみすぎて眠れない日々を過ごし、迎えたイベント当日は、暑くもなく寒くもなく、の最高なキャンプ日和。

遊びのプロたちによって手際よく準備が進み、おいしい料理がどんどん提供されます。

画像10

画像11

画像12

野外とは思えないハイクオリティな料理を振る舞うさすがはプロ、な柴田のあにき。

画像13

素敵なサプライズ from 豊洲市場

画像15

拳銃にしか見えないバーナーでマグロを炙る

画像15

画像16

ジャンボくんと並ぶとマグロも小さい

画像20

画像20

楽しすぎちゃってよだれドバドバ系になってしまったN先生

画像23

素敵なサプライズ from 女子高生 にご満悦の様子な学級委員長

画像23

まるで女子高生に告白されたかのような気分でいるおっさん's

画像23

と言ってるうちにサウナの方も整ってきました。

画像32

テントの中は最高で130℃まで上がり、めっちゃ熱いけどめっちゃ気持ちいい。

画像22

100℃なうのジャンボくん

画像26

画像27

スイカ食べたり、

画像28

明るいうちに記念撮影もしないとね!

画像29

っていうか屋上から見たらマジでこの世の楽園やん。

画像33

薄暗くなってきたら念願の焚き火を囲んでのCHILL TIME!!!

(※注 いいCHILL TIMEを過ごすには早めの着火がマストだよ!)

画像32

あーこれ、たぶん天まで届いてる

画像32

…とかなんとか言ってるうちに、いい時間はあっという間に過ぎてしまうのでした。

あー、まじで二泊三日ぐらいしたかったわー!

っちゅーねん。

4.まとめ

妄想から開催までほんとあっという間でしたが、とんとん拍子に話が進むフットワークの軽さと、マジで真剣に遊ぶ大人、なところが、さすがはタキビダイだなーという気がしました。

やっぱり外で大人も子供も関係なくみんなで遊ぶのってすごく楽しいですよね。

一生懸命働くのも大事ですが、一生懸命遊ぶのも同じぐらい人間にとって大事なことなんだろうなーと思いました。(と、まとめに入る)

次の学校でのイベントは8月に予定している「プールサイドで泡パーティー(仮)」となりますが、7月にはダサい格好で山を登る「ダサハイキング」(7/19開催)や、豊洲のこれまた洒落乙な会場で繰り広げられるタキビダイのオープンイベント「チャッカ!!」(7/28開催)も予定されています。

他にも東京のど真ん中、日本橋茅場町のキャンプ場のようなカフェスペースや千葉の市原に作るダッシュ村プロジェクトなど、ワクワクし過ぎて眠れない日々が続きそうですが、良い子の大人は早寝早起き元気な子!だよ!でお過ごし下さいませ。

いやこれめっちゃおもしろそう、ってかめっちゃ参加したいんですけど。

という方はこちらのURL↓から参加してみてくださいね♪

🚩タキビダイ公式サイト
https://takibidai.camp/

現場からは以上です!

画像33

それではみなさん、またフィールドで!

have a nice chill time!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?