入院中役に立ったもの

コチコチ音のしない小さな置き時計
病室に時計がない
薬入れてもらってどれだけ経ったか
何分眠れた、などとても助かった
術後二日間はずっと見てた
心の友
履きやすい/履かせてもらいやすい
踵の柔らかい靴
(MoonSTAR 810s  hosp)
術後翌日から立つ練習が始まるけれど
少しの振動もお腹に響く、何も力が入らないので
履かせてもらってました
普段のスニーカーだと履けなかったと思う
介護シューズのめっちゃかわいいの、て感じで
退院後も愛用
保湿ティッシュ
入院セットにティッシュ入ってましたが
柔らかく肌触りが良いものは
メンタル回復に効く
普段使ってる歯磨き、マウスウオッシュ
シャンプーなど
病院は普段の匂いがしないので、好きな香りのものや
サッパリできるものがあるとめちゃくちゃメンタル回復に効くなあと実感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?