見出し画像

ずんだもんと行く!都市河川のコイ釣り【ずんだもん&四国めたん解説】

※このページはyoutube動画のテキスト書き下ろしたものになります


ずんだもん こんにちは!ずんたもんなのだ!

四国めたん こんにちは。四国めたんです!

ずんだもん さあ、今日も釣りの動画を上げていくのだ!

四国めたん ちょっと待ちなさい

四国めたん このチャンネル前回の投稿から1年以上経ってる上に

四国めたん おっさんの声で細々と釣り動画をUPしていたのよ?

四国めたん いきなり私たちが出てきたら驚いている人がいるんじゃない?

ずんだもん あ、やっぱり、そこに触れなきゃダメなのだ?

四国めたん それはそうよ。

ずんだもん そこには浅いようで、深い理由があるのだ

四国めたん そ、それは?

ずんだもん あまりにも中の人のしゃべりのクオリティが低かったのと

ずんだもん このチャンネルに必要なのは萌えとポップさだ!

ずんだもん とかある日言い出して、僕たちに白羽の矢がたったのだ

四国めたん あーこのチャンネルの視聴者100%男性ですからね

四国めたん それで1年以上時間も空いたし再スタートということで

四国めたん このスタイルに変更したと。

四国めたん じゃあ、タキタロウ(中の人)は?

ずんだもん タキタロウは演者として釣りを行い

ずんだもん その模様を僕たちがツッコんだり、いじったり

ずんだもん 時には解説しながら動画を進行していくのだ

ずんだもん というわけで

ずんだもん 本編スタートなのだ

四国めたん はい。というわけで相変わらず自転車で移動なのね

ずんだもん 仕方無いのだ。都内在住の庶民に車なんて持てないのだ

ずんだもん だから電車&自転車で持てる範囲で釣り道具を

ずんだもん 選ぶ必要があるのだ

四国めたん そうね、このチャンネルでよく取り上げる

四国めたん コイ釣りやヘラブナ釣りはタダでさえ道具が多いから

四国めたん と、話している内に釣り場に到着したわ

四国めたん 今日は何を釣るのかしら?

ずんだもん 今日はコイ釣りなのだ

ずんだもん カープフィッシングというやつなのだ

四国めたん このチャンネルではよく登場する釣りね

四国めたん ヨーロッパ式のコイ釣りよね?

ずんだもん そうなのだ。一番の特徴はヘアリグと呼ばれる仕掛け

ずんだもん を使うことやボイリーという特殊なエサを使って

ずんだもん コイを狙う釣りなのだ

四国めたん さて、いつも通り水温を測って……

四国めたん あら?これは何をしているのかしら?

ずんだもん これはディーパーというスマホと連動できる

ずんだもん ソナー、魚群探知機なのだ

ずんだもん コイ釣りは地形を見ながらエサを投入する

ずんだもん ポイントを見極める釣りなので、

ずんだもん あると、便利なのだ

ずんだもん ちなみにこの日は大潮だったから、

ずんだもん 流れが強いため使う重りをかなり大きいものにしたのだ

ずんだもん 実はこの日、ウキ釣りも試してみたけど

ずんだもん 流れが速すぎて成立しなくて諦めたのだ

ずんだもん そして、結構な時間がたったのだ

ずんだもん あ、こいつ暇だからゲームやってるのだ

四国めたん プリコネね

ずんだもん ちがうのだ

ずんだもん 正確にはプリンセスコネクト Re:Dive なのだ

四国めたん この緑めんどくさいわね

ずんだもん このゲームは盆栽ゲーといわれているから

ずんだもん 周回してなんぼなのだ

四国めたん 課金だけしてもなかなか手に入らないアイテムがあるのよね

ずんだもん そうなのだ。推しキャラ育成のためには

ずんだもん 時間と労力を惜しんではいけないのだ

四国めたん あ! とか言ってたら魚がヒットしたみたい!

四国めたん ……

四国めたん おい!

四国めたん 真っ暗だけどこれはどういうことかしら?

ずんだもん ふふ、これがタキタロウクオリティーなのだ!

ずんだもん 別アングルから見てみるのだ

四国めたん 魚が掛かった瞬間、自分から何故かゴープロのスイッチを、
四国めたん 切っている…だと…?

四国めたん な、何故そんなことを?

ずんだもん ふふ、これがタキタロウクオリティなのだ(2回目)

ずんだもん まあ、ファイトシーンは撮れていなかったけど、
ずんだもん 何とか釣り上げることには成功したのだ

四国めたん ってデッカイ……

ずんだもん ふふ、驚いたなのだ?

ずんだもん これが都市河川のコイなのだ

四国めたん 丁度80センチくらいあるわね。これは大きい方なのかしら?

ずんだもん コイとしては中くらいなのだ

ずんだもん でも、初めて来た場所で釣れた魚にはとても価値があるのだ

四国めたん 長さもそうだけど、立派なお腹してるわね

ずんだもん 東京の河川はエサが豊富なのか

ずんだもん 太った体格の良いコイが多いのだ

ずんだもん という訳で遊んでくれた魚にお礼を言って

ずんだもん リリースするのだ

ずんだもん お疲れ様!!

四国めたん お疲れ様!!

ずんだもん チャンネル再始動1発目の動画はいかがだったのだ?

四国めたん 釣りの一番美味しいシーンを撮り逃しているあたり

四国めたん 今後が不安になったわ

ずんだもん まあまあ、釣りは楽しむのが一番なのだ。

ずんだもん こんな感じで今後も釣り動画をアップしていくので

ずんだもん 面白いと思ってくれた人は

四国めたん 動画へのコメントもお待ちしております!

ずんだもん 高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!なのだ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?