「図書館探索」2024年8月6日

・今日は足を延ばして和歌山市民図書館に行ってきた。

・かなり評判が良く訪れるのを楽しみにしていたのだが、噂に違わずかなり良い施設だった。1階から4階まであり、1階はスタバと蔦屋書店が入っており、自由に使ってよさそうな休憩や作業が出来るスペースがある。2階から4階が図書館で蔵書も多く、自習スペースも広く綺麗だった。PCなど持ち込みもOKな感じで執筆なんかにも利用出来そうだ。夏休み期間なのもあって学生でいっぱいだった。みんな真面目だね。

・屋上もあってテラス席がいくつか設置されていた。今の気温では無謀だが、気候が良くなればここで作業するのも良いなと思った。

・駅直結なのも良いが、周りがちょっと寂しいな。もう少し食事など出来る所があれば。




・最近体調が悪い訳ではないが、暑さと忙しさで少し疲れている感じがするので油を纏ったたんぱく質を食べて身体に鞭を入れた。


・更にパフェも追加した。桃のパフェが美味しそうだったけどアレルギーなので別のやつにしたらこれにはバナナが入っていた。美味しかったので大丈夫だろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?