「電波を持ち歩く」2024年7月28日

・一眼で撮った海の写真を現像しようと思っていたが出来ていない!もう駄目だ。

・プライムデーが終わった直後という謎のタイミングで注文したポケットWiFiが届いた。タブレットに使おうと思っている。最初はテザリングで良いかと思っていたのだが、機種によっては上手くいかない事もあるらしくよく分からなくなってしまった。なのでいろいろ検討した結果ポケットWiFiに落ち着いた。レンタルもあるのだが使用頻度を考えると買った方が安く上がりそうなので型落ち品を注文した。SIMを挿すタイプなのでプリペイドのカードも買った。主に海外からの旅行客向けなのでこれを買う日本人はほぼいないのではないか。スマホのデータ使用量を見るに半年で10GBも使わない気がするな。外で動画を見ないからね。

漁村の路地に生えていた多肉植物。Googleレンズによるとツメレンゲらしい。確かに家にあるのに似ているな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?