「積みという罪」2024年7月19日

・仕事帰りにスパへ行った。大きい風呂に行くだけでなんか良い日だった気になるのはすごいと思う。

・最近文庫版が発売された『百年の孤独』を買った。先月末に発売になった時は即完売になったが、重版されたので買うことが出来た。SNSでバズるような作品でも無いと思うので、それだけ「いつか読んでみよう」と考えている人が多かったのであろう。私もそうである。いったい何人が積まずに読めるのであろうか。私は積んでしまう気がしてならない。これは積みじゃない、まだ読んでないだけだ。私は私の罪を肯定する。

・今日は眠いので短いのである──閉幕(カーテン・フォール)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?