「縛られている方が自由」 2024年7月18日

・プライムデーで注文したタブレットが届いた。出先でテキストを打てれば良いな程度なので元から安い機種であるが。Bluetoothで接続できるキーボードと合わせて使おうと思っている。

・今まさにそのタブレットとキーボードでこの日記を書いている。性能自体は低い(ゲームなんてほぼ無理)が、出来る事が限られている方が却って良いのかもしれない。何でも出来るとすぐ余所見する。人は時として縛られている方が自由に動ける。

・折角喫茶店に行ったりするのだからそういう時に使いたい。今までは外でノートパソコン等を広げて仕事してる人を見ると「やってんねえ!」という目で見ていたが、最近気持ちが分かってきた。みんな家だと集中出来ないんだね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?