見出し画像

2023年4月に買った本の一覧 (最終更新日:4/30)

3月のページはこちらです。

4/2

ChatGPTが流行しています。知性みたいなものをぼんやり考えていると、この本が別の本で紹介されていて面白そうだったので、メルカリで購入しました。

4/7

前から気になっていましたが、Prime readingで無料だったので1巻を読みました。続きも買っていいかもしれません(お小遣いの残高次第)。

(4/7に読み終わりました)。

4/8

ネットワーク分析について調べるためにメルカリで購入しました。購入したものは1版ですが、2版でも良かった気がします。

月替わりセールでKindle版を購入しました。解像度あげて生きていきたいですね。

話をうまく伝えるためにKindle版を購入しました。こちらも月替わりセールですね。

4/9

位置情報について最近興味があるので、購入して読みました。また何か書こうかなとは思いますが、まとまっていていい本でした。

(4/9に読み終わりました)。

4/13

村上春樹の新作です。当然のように購入しました。

(4/17に読み終わりました)。

4/15

森博嗣の新作です。WWシリーズは7作目でしょうか?だいぶ話が展開していてすごいですね。読み終わったら何か書きたいですが…。

一言感想としては、WWシリーズで一番おもしろかったかもしれないです。

(4/23ぐらいに読み終わりました)。

4/18

前から気になってた本だったのですが(メルカリなどで狙っていましたが、在庫なし…)、Kindle版がセールで安くなっていたので買いました。こういうこともありますね。

4/24

ReactやReact Nativeが気になるときがあるので、購入しました(TypeScript本もちゃんと読まないといけません、読んでます)。

(4/25の夜に最後まで読みました 👀)

4/25

W&Bのイベントを聞きに行く前に買って最後までパラパラ読みました。いきなり基礎的なところから入らず、まず使ってみるという点から書かれているのはとても良い本だと思いました。

4/29

少しぐらいお金にならないかなと思って購入しました(なりません)。

こちらはKindle日替わりセールで499円+250p還元になっていたので購入しました。紙の本は2022年度に会社の活動で読んだので電子版はリファレンスとして使いそうですね。

4/30

気になってた本だったのですが、予算の関係で発売日ではなくて30日に楽天で購入しました。届いてから読むので、実際に読むのは5月以降になるかと思います(メモのみ)。

こちらは最近流行っているテンソルネットワークの本です。

こちらはあまり専門には関係ないですが、時系列解析の本です。

(読み次第、上記は更新されます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?